ゲイ マッチングアプリ

ナイモンレベル上げ10の方法と戦略!ゲイにモテない僕が人気ユーザーになれた方法を全公開

2020年2月20日

ナイモンレベル上げ

ナイモンレベル上げについて

ナイモンでレベルを上げたい!

ナイモンで人気ユーザーになりたい!

そんなゲイのみなさん、こんにちは。

この記事で紹介する方法で人気ユーザーになりました管理人です。

人気ユーザーになった感想はこちら

ナイモン 人気ユーザー
ナイモンで人気ユーザーになるのは無意味かも?恋人が欲しいなら退会

続きを見る

今回はゲイにモテなかった僕が、ナイモンのレベル上げで実際に使ったレベル上げ方法戦略を紹介!

ちなみに『恋人がほしいゲイ』は人気ユーザーになるよりも、真剣な出会いをするゲイアプリを使った方が良いよ

恋人がほしいゲイはこちら

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友や彼氏を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

【基礎編】ナイモンでレベルを上げる4つの方法

まずは基礎となる4つのレベル上げ方法を紹介

ナイモンでレベルを上げる4つの方法

  1. ブリーディング営業
  2. 足跡をつけまくる
  3. 擬似レポート
  4. ブリで写真交換

残りの6つは後ほど紹介。まずはこの基礎となる4つを把握しましょう。

「これらのレベル上げはナイモンじゃ常識」って、思ったかもしれません。

確かにブリ営業とかはそうですね。

でも、擬似テレポートってわかります?

どれか1つだけをやるのではなく、上記を組み合わせてレベル上げをするのがポイントです。

ナイモンの通知欄がブリだらけになるのも夢じゃない

方法1:ブリーディング営業

略してブリ営業。いわゆるブリ交換

やり方:メッセージでブリの交換を提案する

難易度:中。コミュニケーション力が求められる

効率:普通。手腕次第ではブリを集めやすい

ブリ交換はナイモンでもっともポピュラーなレベル上げ方法です。

すでにやっている方もいるでしょうが注意点が1つ。

自分からブリーディングをするので、ブリ交換しませんか?」

と、相手に伝えること。なぜか?

それは、相手にブリーディングをするメリットを与えるため。

正直、ブリ営業を受けた相手は迷惑っちゃ迷惑です

しかも特に興味もない相手から来たらなおさら。

だからブリーディングをするメリットを相手に与えて、ブリ営業の成功率を高めましょう

補足:自分と同じレベル。容姿の人に営業すると成功率が高い傾向

また、ブリだけして相手に逃げられたくないのであれば、あらかじめ相手のブリーダーレベルを確認しましょう。

もし相手のブリーディングレベルが高いなら、その人はちゃんとブリーディングをして来た実績があるので、信用しても良いでしょう。

ここまで読んで「ナイモンのレベル上げがめんどう」と思うなら、他のゲイアプリをやるのもあり

ゲイアプリ紹介中

ゲイにおすすめのマッチングアプリ
ゲイが選ぶ最新おすすめマッチングアプリ5選!出会いの目的別に紹介

続きを見る

特に今イチオシのゲイアプリはAMBIRD

アンバード
出典:AMBIRD
ゲイ(LGBT)ならAMBIRD ゲイ専用 出会いアプリ

ゲイ(LGBT)ならAMBIRD ゲイ専用 出会いアプリ

無料posted withアプリーチ

方法2:足跡をつけまくる

ナイモンで足跡をつけまくると、意外とブリがもらえるんです

足跡をとにかくつけまくってください。ナイモンで見かけたゲイを片っ端から全員に足跡をつけます。

やり方:無差別に足跡をつけまくる

難易度:低。だれでもできる方法です

効率:悪〜普通。正直、運次第と言う感じ

「足跡つけるだけでブリがもらえるのか?」と、思いますよね。

実はこれ、とある人気ユーザーのゲイから聞いたレベル上げ方法なんです

だから当時の僕も騙されたと思って、ナイモンで足跡つけまくった。

そしたら体感2割くらいの確率でブリがきますね

数うちゃ当たる戦法感がとてつもないので、効率は微妙。

けれど!この後紹介する戦略をうまく再現できれば、この方法が化けます。

補足:自分の属性(ネコやサルなどナイモン内のタイプ)が好きそうな人を狙うのがポイント。また、相手が足跡を確認しやすい朝や昼、仕事終わりなど時間帯も意識しよう。

方法3:擬似テレポート

ナイモン内のテレポート機能はご存じですか?

ナイモンでは課金をすることで、自分の位置情報を日本・世界各地に飛ばせるようになります。

それがテレポート機能

そのテレポート機能と似たようなことをするのが、擬似テレポートです。

課金のテレポートとは違いますが、それに近いことができます。

擬似テレポートのやり方はこちら↓

  1. てきとうなユーザーのページにいく
  2. そのユーザーのブリーディングリストを見る
  3. (もしもブリーダーが表示されていたら)その中で一番距離が遠い人から足跡をつけていく

ようするに『本来会えない人に足跡をつけることができる方法』が擬似テレポート

自分は東京にいながら、例えば沖縄の人に足跡をつけることができるので、擬似テレポートと呼んでいます。

難易度:低〜中。ブリーダーを非公開にしている人もいます

効率:悪〜普通:足跡だけでなくブリ営業をしかければ効率は上がります

遠方同士だとお互いに会うことが考えにくく「せっかくナイモン内で出会ったし」という心理が働くのか、記念的な感覚でブリしてくれる傾向にあります。

意外とブリ営業が成功しやすいので、足跡だけでなく積極的にメッセージを送るのもおすすめ

補足:メッセージを送らずただただ足跡をつけるのもあり

方法4:ブリで写真交換

ブリーディングしてもらう代わりに、何かしらの写真を送る。それが写真交換

「自分からブリしたくない。でもブリは欲しい」「いちいちブリ営業するのがめんどくさい」そんなゲイは、他のメリットを提供することで相手にブリしてもらいましょう。

やり方:ハウリングなどで「ブリで写真」とアピール

難易度:高。自分がそれを許容できるかどうかで難易度は下がる

効率:良。正直、100%に近い確率でブリをもらえる。効率重視ならこれ

ハウリングやプロフィールに「ブリで写真を送ります」的なことを記入しましょう。

「見たいところの写真」と記入すると、相手にとって望みが叶うためより効率よくブリを集められます。

注意点としては〝ブリが来るより前に写真を送らないこと〟です。

必ずブリがきてから写真を送りましょう

補足:プロフィール写真もセクシー(肌が見えるもの)にするとなおよし

というわけで以上が4つの方法でした。次に戦略を紹介します。

ナイモンでレベルを上げる4つの戦略

ナイモンでレベルを上げる4つの戦略はこちら

ナイモンでレベルを上げる戦略

  1. 顔を全部見せない
  2. 肌が見える写真をアップ
  3. コスプレをする
  4. ブリ交換してもらえるものを考える

それではこちらも順番に解説してきます。

モテないなら頭を使いましょう

こちらもCHECK

ナイモンあるある
ナイモンあるある9選!ゲイはムラムラするとハウリングやいいねをする

続きを見る

戦略1:顔を全部見せない

だってモテない顔なら全部見せてもデメリット

遊び目的のゲイが多いナイモンでは、外見しか見てもらえない。

だったら顔の全部を証明写真のようにのせたらダメ。モテない。

マスクをするか、代わりに服、足、腕、景色。なんでも良いので雰囲気イケメンを目指しましょう。

顔が分からないと、出会いのチャンスは減るかもしれません。

しかし、レベルを上げるためなら顔は不要です

メリット:相手にイケメンだと思わせる

デメリット:リアルをしたい場合は使えない

「リアルは人気ユーザーになってから」と、割り切れれば一旦顔は消しましょう。

もしくはリアルする人にだけ、顔を送りましょう。どうしても顔を載せたい場合は加工してください。

人間は不思議なもので「不確かな物に期待する」んですね

宝くじとかまさにそうですけど、可能性がある場合はポジティブにとらえがち。

あなたもナイモンを見ていて、写真が体だけの場合、相手の顔を良い感じにイメージしていませんか? 

マッチョ

写真が筋肉だけでも、顔がなければなぜか全体的にも魅力を感じてしまう。

自分にとって都合よく考えるものです

そのため、顔がなくても人気ユーザーの方は大勢います。

補足:雰囲気イケメンで勝負するなら、出会いに困っているようなプロフにはしなくてもいい。「ブリは全部返してます」と、一言プロフに添えるだけでもいい。

性格・価値観などの内面を見てもらいたいゲイはアンバードっていうゲイアプリが向いてます

アンバードとは?

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友や彼氏を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

戦略2:肌が見える写真をのせる

ゲイにモテるタイプをご存じですか?

ジャニーズのようなイケメンよりも、デブとマッチョがモテます。

デブはゲイの世界では褒め言葉ですよ

ゲイにモテる2タイプ
詳細はこちらゲイにモテるタイプはイケメンじゃなくてデブとマッチョ。顔より肉体

続きを見る

筋肉を身につけるのは難しいですが、脂肪なら少しはあるのでは?

脂肪がついている部分をピックアップしたり、プロフにしたりブリ交換の材料にしましょう。

メリット:目の保養としてのブリを誘惑する

デメリット:恥ずかしさ

プロフィールの写真に腕やお腹、足など一部の写真を載せてみてください。そうすると、その肉体にほれた人からブリを誘いやすいです。

また「もっと見たい!」と寄ってきた人がいたら、ブリ営業をしかけましょう。

顔がダメでも肉体が魅力的なら人気ユーザーは目指せます。

補足:どうしても細い人はセクシー路線でいきましょう。細身の人でもセクシーに撮れば需要はある

後は服装・ファッションも大事

戦略3:コスプレをする

コスプレといってもアニメではありません。ゲイにウケるスーツや、スポーツのユニフォームなどです。

メリット:一部の人の性癖に刺さる。他と差別化できる

デメリット:変な人に絡まれる可能性がある

スーツリーマンが好きな人。サカユニが好きなゲイのまあ、多いこと。

プロフィールの写真をコスプレにするか、「写真とブリ交換でサカユニ姿」と、ハウリングするのもあり。

スーツなら胸元をゆるめたり、サカユニなら太ももをちらつかせたりと、よりセクシーな写真になる。
当然顔は不要です。

しかしたまに「もっと見せて」など、やたら要求してくるめんどうなゲイに絡まれるかもです。その場合はブリだけもらってスルーしましょう。

補足:プロフィールの写真は衣類だけにして「着た姿はブリ」と提案してもよし

戦略4:ブリ交換してもらえるものを考える(つくる)

ブリ交換で写真もいいですが、それ以外にブリと交換できるものを考えます。

メリット:写真を提供しなくていい

デメリット:スキルやセンスがいる

たとえばですけど、絵がうまいならアイコンを描くとか。そういう類のことです。

ゲームでもポケモンGOでポケモン交換の代わりにブリなど。

誰でもできるものだと、SNSでフォローしますとかね

写真が嫌な人は、自分が相手に提供できるメリットを考えてみましょう。Twitterなら、ブリしてくれた人のツイートを10個RTとか。いろいろできますね。

補足:特に浮かばなければ写真でOK

【応用編】ナイモンでレベルを上げる6つの方法

6の方法は前半に紹介した4つの基礎方法や、それに戦略を交えたいわば応用編です。

それがこちら

ナイモンでレベルを上げる戦略

  1. ぶりくださいハウリング
  2. 擬似テレポート+雰囲気イケメン
  3. 擬似テレポート+ブリ営業
  4. リアルした人とブリ交換
  5. 足跡+コスプレ
  6. テレポート+写真交換ハウリング

方法5:ブリ交換しましょうハウリング

その名の通り「ブリください。交換します」とハウリングするだけ!

やり方:「ブリ交換しませんか」なメッセージをハウリングする

例:『ブリ交換しませんか?ブリでブリ返してます』

難易度:低。ただしやりすぎるとウザがられる

効率:中。やらないよりはやるべき

超簡単ですが、意外とブリをもらえる方法です。

特に『初めて来た場所』では効果絶大なので、移動するときは必ずハウリングで「ブリ交換しませんか?」と、つぶやいてください。

ただし、プロフィールが完成していないと無意味です。

相手の視線をひいたり、目立つ写真を用意したりして、ブリを返す誠実な人に見えるプロフィールにしてください。

まずは魅力的なプロフィールができている事が前提になります。

方法6:擬似テレポート+雰囲気イケメン

雰囲気イケメンのあなたを、擬似テレポートで各地に宣伝しましょう。

やり方:擬似テレポートして足跡だけつける

難易度:中。雰囲気イケメンになれるかがが問題

効率:中。凡人が擬似テレポートするよりは効果あり

そもそも擬似テレポートの目的は自分の宣伝。どうせ宣伝するなら、より良い自分を全国に広めましょう

そうすれば雰囲気イケメンのあなたに期待した人が、ブリをする可能性があります。

方法7:擬似テレポート+ブリ営業

雰囲気イケメンになれない人は、手堅くブリ営業をしかけましょう。

やり方:擬似テレポートをして、ブリ営業

難易度:低〜中。コミュニケーション力が必要だが、遠方なら了承されやすい

効率:中。手間だが、営業した分ブリが返ってくる可能性がある

擬似テレポートのところで少し触れた方法でもありますが、やり方をまとめると上記の通りです。

どうせブリ営業をしかけるならやはり、自分と同じレベルの人がおすすめ。

またプロフィール(名前)に「ブリ交換中」と、書くことで同じ目的の人から逆に、ブリ営業が来るかもしれません。

方法8:リアルした人とブリ交換

意外とわすれがちなのがこれ。会ったのにブリ交換してない人、いませんか?

やり方:リアルして良い感じになったらブリ交換を提案

難易度:中〜高。リアルが前提になる

効率:良。人の心理的におそらく断られることはない

リアルして食事中に「そういえばナイモンはいつから?」などと切り出して最終的には「せっかくなので、よかったらブリ交換しません?」と、提案すればほぼ交換できるでしょう。

また、逆にリアルしたくない相手からメッセがきたら「ブリしてくれたら会いますよ」と、提案するのも良いです。

ブリされたら、その後はちゃんと会ってあげてくださいね? 笑

方法9:足跡+コスプレ

せっかくスーツやユニフォームなどでコスプレしたら、変態を釣りにいきましょう。

やり方:コスプレ写真をプロフにして足跡をつけまくる

難易度:中〜高。スーツやユニフォームなどの衣類が必要

効率:中。ただ足跡をつけるよりはブリがもらいやすい

コスプレをしたら足跡で、自分のコスプレがフェチなゲイにひっかかるように仕掛けます。

たとえばスーツが好きなゲイをターゲットにしているなら以下のような文です。

  • ブリで別のスーツ写真送ります
  • ワイシャツの写真もあります
  • スーツが好きなゲイの人いますか?

万が一メッセがきたらブリ営業のチャンス。そうでなくてもコスプレをしている分、足跡だけでブリがくる可能性はだいぶあります。

方法10:テレポート+写真交換ハウリング

最後の方法は課金前提。いうなれば最終手段です

課金のテレポートを利用して、全国で写真とブリを交換します。

やり方:テレポートで各地に飛んで「ブリで写真」と、ハウリング

難易度:高。壁は課金(月980円)。やることは簡単

効率:最高。僕が試した中でもっとも効率よく、ブリをもらえました

交換する写真はお任せします。コスプレでも、筋肉でも、相手がみたいところでも、なんでも!

大事なのは各地に常にテレポートして、ハウリングすること。

放置ではなく30分置きにテレポートとハウリングを繰り返す、そんなイメージ

これはまじで、驚くくらい「写真を見たいという」メッセージが来て、ブリをもらえます。

まとめ:ナイモンでレベルを上げる10の方法と4つの戦略

【ナイモンでレベルを上げる方法】

  1. ブリ営業
  2. 足跡をつけまくる
  3. 擬似テレポート
  4. ブリと写真交換
  5. ブリくださいハウリング
  6. 擬似テレポート+雰囲気イケメン
  7. 擬似テレポート+ブリ営業
  8. リアルした人とブリ交換
  9. 足跡+コスプレ
  10. テレポート+写真交換ハウリング

【ナイモンでレベルを上げる戦略】

  1. 顔を載せない
  2. 肌が見える写真をアップ
  3. コスプレをする
  4. ブリ交換してもらえるものを用意する

ナイモンのレベル上げの仕組み

ナイモンはブリーディング(SNSで言うフォロー)をされると、レベルが上がります

そしてそのレベルが15になれば、1回目の人気ユーザーの条件を満たして数日後に人気ユーザーとして表示される。

つまりナイモンで人気ユーザーになりたいなら、多くのゲイにブリーディングされないといけない。

じゃあそのレベル15までに必要なブリの数はというと・・・

最低でも250。最高で380人のゲイからブリされてくださいw

学年全員からブリをもらうようなイメージですね。ぶっちゃけモテないと無理ww

こちらもCHECK

ゲイ ノンケに会える
ゲイがノンケと出会える意外なマッチングアプリ!ネカマしなくてOK

続きを見る

ナイモンの人気ユーザーは無理ゲー

そもそも地方だと、周りにブリしてくれるだけゲイがいるの?って問題もありそう

実際僕の場合はゲイにモテないタイプだったので、人気ユーザーは無理ゲーだった

でもせっかくだし、1度は人気ユーザーになりたいじゃないですか?

だから「どうやったらブリーディングがもらえるのか」と、考えてなんでもやりましたww

ほんと、やれること全部やった。

その結果ナイモンで人気ユーザーになれた

その時に使ったレベル上げ方法や戦略をまとめたのがこの記事

だからこの記事に書いてあることを真似すれば作業ゲー感覚で、僕のように人気ユーザーを目指せるはず

ソシャゲとかでも効率的なレベル上げを知りたいときって、攻略サイト見るよね?

それと同じでナイモンのレベル上げも、ここを読めば方法が誰でも分かる。

ゲイにモテなくても、周りにゲイがいなくても、レベルを上げる方法が残されてるよってこと。

こちらもCHECK

おじさんゲイでもあえるゲイアプリ
おじさんゲイでも会えるマッチングアプリ3選。もうブロックされない

続きを見る

なぜフツメンが人気ユーザーに?

まず僕自身がゲイにモテるタイプではないです。筋肉もないし、顔もモブキャラ。

それでも人気ユーザーになれたのは、10の方法と4つの戦略を考えたから

だから同じようなゲイの役に立つと思ってる。人からブリをもらえない人とか、特に。

※ちなみにナイモン攻略書は2021年1月時点で約50人のゲイにnoteで購入されました

そして2021年12月には電子・紙で書籍化!

ですが、情報が古くなったことと「全てのゲイに人気ユーザーを目指してほしい」という思いから記事内で無料公開することに致しました。

現在は電子・紙・noteのいずれでも有料での販売はされていませんので、ご購入の際はお気をつけください。

※ナイモン攻略書の内容は本記事と同様ですが、特典として「モテるプロフィールの書き方」のテンプレートが掲載されています。

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲイ, マッチングアプリ
-,

次のページ
次のページ