ゲイ 恋愛

ゲイ向けのリザライで「お相手候補シミュレーション」を実際に使ってみた感想!恋愛したいなら使うべき

2023年6月17日

リザライを使ってみた感想

リザライというサービスをこちらの記事で紹介しました。

その中で、リザライの特徴である理想のパートナを診断してくれる「お相手候補シミュレーション」が気になってね。

実際に使ってみたのでその感想を書いていきます

リザライの「お相手候補シミュレーション」を実際に使ってみた

実際にリザライの公式サイトを見ながら読むと、ついでに診断もできるので良ければ参考にしてください。

リザライの公式サイトにある以下の「お相手候補シミュレーション」を押すと、

リザライ

好みのタイプを入力する画面に行きます

リザライシミュレーション項目

そして希望の年齢とかを決めるんですが、以下のように選択式です

リザライ

だから入力の手間もなくて超簡単だった。

自分で入力するのは便宜上必要になるニックネームかな。それだけは例えばナイモンとかで使ってる名前とか、好きな食べ物などを入力したかな。

あ、シミュレーションの結果はメールで教えてもらうしかないから、アドレスも必要だ。

こちらもCHECK

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友や彼氏を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

リザライから申込完了メールがきた

申込と同時にリザライから完了を知らせるメールが来ます。

内容は以下の通り。

リザライからのメール

この度はリザライの『お相手候補シミュレーション』にお申込みいただき、ありがとうございます。リザライは出会いアプリやSNSとはまったく違う、お相手候補のご紹介から出会いまでをしっかりと専任コンシェルジュがサポートさせていていただく“日本初”のサービスです。下記の内容にてお申込みをいただいております。『お相手候補シミュレーション』の結果は、担当スタッフよりご案内させていただきます。

Gメール

このメールでもわかるけど、リザライはパートナー候補を自動で機械が見つけるんじゃなくて、ある程度は人的な手作業が入ってるっぽいね。

多分、ある程度自動で絞ってその中から担当者が考えて送って来るんじゃないかな?

この際にメールの一番下の方に書いてあったんだけどリザライは20歳~64歳まで利用できるみたいだね。

【シミュレーション結果】リザライから候補相手を紹介してもらった

なんとその日の午後、再びメールが来ました。10時間後くらいかな

リザライからのメール

とうとうシミュレーション結果がでたようです。

メールの内容を要約すると、3人を紹介してもらいました。そしていずれもテキストで以下の5点が書かれていた。

  • 年齢
  • 身長
  • 体型
  • 地域
  • コンシェルジュからのメッセージ

コンシェルジュからのメッセージは4行くらいしっかり相手のことについて書かれていました

もちろん候補相手の素顔や名前はこの段階では分かりませんが、髪型などは書かれていたので雰囲気とか十分イメージできますね。

たとえばその人の学生時代のこと、今している仕事重視していることやライフスタイルなども分かるので、もうこの段階で「この人がいいな」って人が出てきますw 

「実際に会ってみたいな」とも思えますね。

リザライの候補シミュレーションを使ったら恋をしたくなった

シミュレーションが簡単すぎたので、機械的な返事が来ると思っていましたが、思ったより情報量多かったです。

シミュレーションというより、まるで占いを受けたような印象

それくらい具体的に色々と教えてくれて、ほんと、会いたいなって思えました。

シミュレーション、無料ですからね、使ってみて良かったです。

恋愛に冷めてる人も暇つぶし感覚でやってみたら、また熱くなると思うよ?

みなさんも良ければシミュレーション。さらにはメールで相手の情報を取り寄せ、してみてください。

その先、リザライで相手に出会うのも選択肢として持っておくといいでしょう。

リザライ

リザライのシミュレーションは公式サイトから

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲイ, 恋愛
-,