ゲイ

LGBTは精神障害?依存症?いや、左利きみたいなもの。僕が同性愛者(ゲイ)になって分かったこと

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

LGBTは精神障害?依存症?

LGBTは精神障害、依存症・・・そういう声を聞きました

元ネタを一応把握しましたが、例のライター側が曲解している可能性もあるらしいので、それらに対して何か反論するつもりはありません。しかし「良い機会だからLGBTってこんなものじゃね?」という話をゲイの僕がしていきます。

まずLGBTは障害なのか、病気なのかって声ですけどまあぶっちゃけ「あー。いつものやつね」って感じですww

ゲイとして傷つきはしますが、悪い意味で言われ慣れている

というか「LGBTじゃない人からしたらそう見えるもの」だと僕も認識している。

実際自分もカミングアウトした時に「お祓いに行った方が良いよ」とか言われましたからねww

詳細はこちら

ノンケに告白してフラれたゲイの話
ゲイの僕がノンケの友人に告白した話。カミングアウトは気を付けよう

続きを見る

でもゲイとして思うのは「LGBTは左利きみたいなものだよ」ということ

LGBTは左利きみたいなもの

ちなみに僕は親族や友人に左利きがいます

クラスに1人くらい左利きはいますよね。小学生ならそれだけでアイドルみたいな存在になれる。

体感だけどLGBTの割合はちょうど左利きのそれと同じくらいなんじゃないですかね?

クラスや親族にLGBTの人がいるかもしれない

左利きってハサミとか日常で不便に感じる点が多いと思います。世の中は右利きの人が作っているので。でもちょっと不便なだけで同じ人間で赤い血が流れている。僕はLGBTもそれと同じじゃないか?って思う。

LGBTの人だって赤い血が流れている同じ人間。ストレート(LGBTじゃない人)が作った社会では少し不便かもしれない。でも学校で学んで、会社に勤めたり、ニートできるわけです。

少数派なだけで同じ社会の中で暮らしているんです

LGBTは東京喰種の喰種にも似ている

東京喰種(とうきょうぐーる)っていう漫画があります。僕はこの作品が好きで、読んでいる時ふと思ったんです。

ゲイ(LGBT)はグールにも似ているなって

東京を舞台にしたこの漫画には人間グールっていう人間が出てきます。グールの見た目は人間そのものですが他の人間と違うのは、人肉を食べないと生きていけないこと。食べ物が普通の人間と違うんですね。

故にグールはこの世界で人類の敵であり、人間として見られてはいません。もしグールだとバレれば老若男女問わず殺されます。だから彼らは普通の人間のフリをして、グールであること(本当の自分)を隠して生活しているんです。

僕はそんなグールの様子がゲイと似ているなと感じました

ゲイであることがバレればいじめられるかもしれない。会社をクビになるかもしれない。友人や家族から絶縁されるかもしれない。恋愛・性対象が他の人と違うだけで、同じ人間なのにね。

だからゲイであることを隠して生きている。そんな自分を客観的に見て「まるでグールだな」と笑っちゃいましたw

僕が同性愛者になって分かったこと

まず、僕は生まれつきのゲイ(同性愛者)ではありません

僕が初めて男に対して恋愛対象を抱いたのは高校性の頃です。

詳細はこちら

ゲイは生まれつき?
ゲイは生まれつき?後天的?高校生で男に恋した僕のきっかけ

続きを見る

だからゲイを含めてLGBTは先天的なケースだけではないと、考えています

もしかしたらこれを読んでいるあなたも、今後LGBTになる可能性があるんじゃないかなと。自分の経験からして、ゲイ向けですがゲイ診断できる項目も考えてみたので、気になる方は以下の関連記事で確認してみてください。

ゲイ診断はこちら

ゲイ診断
ゲイ考案ゲイ診断。10項目でチェック。男の娘好きなら素質あり

続きを見る

さて前置きが伸びましたが僕がゲイなって分かったことは、やはり特性・個性の1つでしかないということ。そう、左利きのようにね。

LGBTは特性の1つ

LGBTはその人の特性でしょう

また漫画を借ります。ある黒人キャラクターが「なぜ肌が黒いの?」と問われた際に次のように答えました。

「俺たちを創ったやつはこう考えた。いろんな奴がいた方が面白いってな」

別に「LGBTがいた方が面白い」と言うつもりはありませんが、世の中いろんな特性がある人がいる方がやはり面白いです。走るのが早い人。泳ぐのが得意な人。研究が好きな人。絵を描くのが好きな人。

人間って様々な特性を持った人たちがいたから海を渡って空を飛んで、宇宙にまで行けたんじゃないでしょうか。色んな特性を持った社会は、多くの知恵や技術、価値観を有していると思います。それらが合わさった時、人間は新しい物を生み出す。まさに無限の可能性を秘めている。

ちょっと大げさになってしまいましたが、左利きの人がいるからスポーツが面白くなったように、LGBTの人がもっと表向きに活動できれば、社会にも何か還元されるんじゃないかって僕は思います。

サウスポー

たとえばゲイの僕は女友達の恋愛相談によく乗ります。ありがたいことに頼られるんです。なぜか?普通の男より女の気持ちがわかるかつ、男なので男の気持ちも分かるからww

ゲイだから彼氏にしてほしいことも分かる。つまり女性の恋心も少し分かるし、彼女には理解できない彼氏(男)の気持ちを分かるように代弁することもできる。

まさに東京喰種よろしく「ふたつの世界に居場所を持てる存在」かもしれませんw

LGBTは人と少し違うだけ

「僕はゲイだけど、他の人と違うのはそれだけか?いいや、背も低い。困ったな身長でも人権がない。肌は他の人種から見れば黄色い。髪の毛は真っすぐだけど、鼻は低いな」

別にLGBT以外にも人間てって違うところばかりです

だから自分がゲイだからって、特にそれで思いつめたことはないです。幸いでしょうね。他の男性と好みが違う性的趣向が異なる。その2つだけで、他の部分は同じ男性。ちょっと書くことが好きな一般男性と言ったところでしょうか。

ゲイにも好みがあるよ

ゲイの好み
ゲイは男なら誰でも好きなわけじゃない。ゲイにもちゃんとタイプがある

続きを見る

LGBTは矯正しなくていい

左利きも僕が子供の頃は「直すように言われたよ~」と、友人が言っていましたが最近はそのまま世に送り出しますよね。別に左利きでも問題ないことがやっと浸透したのでしょう。

将来的にLGBTもそうなるんじゃないの?って僕は感じています。だって世界を見れば同性婚を認めている国がイギリス、ウルグアイ、南アフリカ、ニュージーランド、台湾など30か国ほどあるんですからね。

てか今、女性が好きな男性が「いいかい?お前は今日からゲイだ!分かったら返事をするんだゲイ!」って指導されてゲイになりますか!?ww 

ならんでしょww その逆も然りですよ。

なんでゲイなら、LGBTなら矯正すれば変わると思えるのよw

矯正しなくていいというか、無理なことはしなくていいんです。トマト嫌いなやつにトマト無理やり食わせても時間の無駄で誰も幸せにならないからw

LGBTも権利を主張しすぎるのはどうだろうか

僕はゲイなのでLGBTの立場から発信していますが、最近思うのはなんでもかんでも権利を主張するのはどうだろうってことですね。

デモや抗議などは別に良いと思うんですけど、それでイメージ悪くなっていないかなと。

まあ、僕のこの記事やブログもネガティブな方面に貢献している可能性があるので、人のこと言えた口ではないけどね!?

LGBT

僕だって同性婚や結婚と同等のパートナー制度みたいなのが認められて欲しいけど「認められて当然」みたいなスタンスは良くないと思う。やはり日本には日本の文化・背景・歴史があるので、こちらもそれを配慮した上でLGBTを知ってもらう・理解してもらうところから始めないといけない。そう思います。

世界がやってるから同性婚を認めようではなく、日本流の同性婚・パートナー制度の形を作ろう的な。

僕はまずはそこからだと思うんです

最終的には誰もが同じ結婚制度を使えるようになればいいと思う。

やはり話し合って対話しないとね。相手が殴ってこないうちは無理に喧嘩する必要ないじゃない

僕のこの記事・ブログを通してゲイやLGBTへの理解が少しでも進めば幸いです。

LGBTじゃない人へ

カミングアウト 対処法
ゲイが解説!息子や友人にカミングアウトされた時の対処法。聞くだけで良い

続きを見る

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

-ゲイ
-