ゲイアプリが重い人、そのスマホ古くない?【最新スマホ知ってる?】

【晒す】ナイモンで注意すべき危険な外国人。ロマンス詐欺を経験した

ナイモン 危険ゲイ
この記事は約5分で読めます。

ナイモンで危険な外国人に会いました

ナイモンでトラブルを避けたい

怖いゲイに会いたくない

そんなゲイのみなさん、こんにちは。元ナイモン人気ユーザーのAoiです。

日傘あおい

今回は『ナイモンでロマンス詐欺を経験した話』について

※ナイモンの安全な使い方はこちら

【晒す】ナイモンで注意すべき外国人

日傘あおい

ナイモンで注意すべき危険な外国人はこいつだ!

この写真をプロフに使っているアカウントは気を付けてください。

ナイモン 外国人

そもそもこの写真自体が、詐欺師によって無断で使用されている可能性があるので、顔は隠します。

おそらくアカウントの中の詐欺師は写真の人とは別人でしょう。

ともかく、これを使っているゲイを見たら要注意!

経験上ですが99.9%『国際ロマンス詐欺』をしているやつらのアカウント。

日傘あおい

念のため言っておくとナイモンも、外国人も悪くない

悪いのは詐欺行為をしている詐欺師本人。

ナイモンも、ナイモンを正しく使っているゲイは危険ではない。

しかし怖い人間が潜んでいるので、何か違和感を感じたら注意していきましょうって話。

ロマンス詐欺を経験した話

日傘あおい

一時期話題になった国際ロマンス詐欺らしきものを経験しました

※ちなみにロマンス詐欺とは好意を利用して、お金を奪う詐欺です

ロマンス詐欺(ロマンスさぎ)は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる特殊詐欺の一種[2]。

【引用】ロマンス詐欺|Wikipedia

日傘あおい

では実際に僕に送られてきたメッセージを公開します

詐欺師はまず、「かわいく見える」「素敵だ」など、優しいメッセージを送ってきます。

国際ロマンス詐欺

日傘あおい

この時点では「また外国人ゲイか。相変わらず直球やな」と、何も疑いませんでした。

ナイモン 国際ロマンス詐欺

当然その写真の外国人も本人だと思っていました。ゲイだと思っていたんです。

加えて僕はなぜか外国人ゲイにモテて(自画自賛)、実際にリアルもして外国人の友達もいたので、警戒心がありませんでした。

日傘あおい

まさか、詐欺師とは思いませんよ

しかし次のように、いきなり住所の詳細を聞かれたので違和感。

ナイモン 国際ロマンス詐欺

※写真は別の詐欺アカウント。彼らは同じメッセージを送ってきます。

で、試しに東京と言うと「ちょうどやって来る」というなんたる偶然。

ナイモン 国際ロマンス詐欺

確かに東京ならこんな偶然も、ありえなくはないです。

しかし住所の確認が済むと、間を置かずに家族構成を探ってきました。

詐欺っぽいなと思いつつ、やり取りを続けるとLINEに誘導されたので、そこでブロックしました。

日傘あおい

これが初めてなら信じてしまいそうですね。ですからみなさんに詐欺師の特徴をシェアします

国際ロマンス詐欺師の特徴

日傘あおい

荷物の受け取り」を依頼されたらほぼほぼ詐欺師です

ロマンス詐欺師の特徴

ロマンス詐欺師の特徴2

詐欺師の特徴

  1. やたら褒めてくる
  2. 海外で兵士をしている
  3. 紛争地帯で任務をしている
  4. 位置情報がなぜか近所
  5. 今度たまたまあなたの住所近くに滞在する
  6. 家族構成やプライベートを聞いてくる
  7. 最終的にはLINEに誘導して「荷物の受け取り」をお願いされる

僕は4回くらい、こんな感じの詐欺師に話しかけれらています。

1回目で学習したので以降は「あ、こいつも詐欺師や」ってわかるようになりました。

ありがたいことに?彼らはとてもズボラというか、アイコンを使いまわしてますww

日傘あおい

決まってマッチョのプロフで、メッセージもパターン化されているので落ち着けば分かります

ナイモンで詐欺に合った場合の対処法

日傘あおい

ナイモンで詐欺に合った場合の対処法

一番良いのは無視です。彼らは無視すればメッセージを送ってきません。

家族構成を聞かれたら無視。LINEに誘導されたら無視。ブロックしましょう。

そしてプロフィールページなどから運営に通報。もしも身の危険を感じたら警察に相談です。

日傘あおい

こういった詐欺師は他のマッチングアプリでもたまにいます

詐欺師がいないマッチングアプリは?

日傘あおい

免許証と写真などで本人認証がされるマッチングアプリなら、詐欺師はほぼいないはず

日傘あおい

たとえば国産ゲイアプリのアンバードとかね

本人確認が必須ではないマッチングアプリは、詐欺師にとって都合が良いです。

ナイモンのようにゲイじゃなくても、誰でも登録できるは出会い系は、こういった危ない人からすると悪用しやすい。

ナイモンも最近はチェックが厳しくなってきたけど、やっぱり本人確認が必須にならないと、今後も詐欺師は現れるかも。

日傘あおい

他のゲイアプリだと「Bridge」や「リザライ」などは、相手と出会う前に本人確認が必要になってくるので、比較的安全に利用できる

まとめ:詐欺に合ったらブロック

まとめ:詐欺に合ったらブロック

  • ナイモンでは詐欺をする外国人がいる
  • 詐欺師たちはパターン化されている
  • 詐欺に合ったらブロック。無視をしよう

その他のゲイ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました