ゲイ 恋愛

ゲイの実写版『窮鼠はチーズの夢を見る』感想!失恋上級者だけ楽しめる苦い映画

2022年4月25日

窮鼠はチーズの夢を見る

実写版『窮鼠はチーズの夢を見る』

窮鼠はチーズの夢を見るを見ましたゲイの青ブログです

原作はBL漫画で文学的なタイトルやイラストからして、大人なアダルトな雰囲気の作品

大倉忠義さんと成田凌さん

ここだけ見ると幸せそうなBLですが、これはBLなんてかわいいもんじゃない。

ドロドロとした大人たちのヒューマンラブストーリーです。

実写版ですがこの二人の俳優が脱いで絡むシーンもあるので、映像的な意味でも大人向けです。

幸せなBLはこちら

チェリまほの感想
ドラマチェリまほを見たゲイの感想。開始7分でハマる爆笑コメディBL

続きを見る

ゲイの『窮鼠はチーズの夢を見る』感想

結論、人生経験が豊富な人ほど楽しめるような映画

窮鼠はチーズの夢を見る
左が大伴。右が今ヶ瀬

例えるならワインのような映画じゃないですかね。

いきなり美味しさがわからない

ですから僕もまだ窮鼠はチーズの夢を見るのすべてを理解できないし、100%面白いとは言えない。

それでも、失恋したり人生経験を積んで定期的に見たら1回目よりも楽しめそうな映画だなと思った。

ノンケに片想いするゲイのストーリー

窮鼠はチーズの夢を見る
大伴は異性愛者

窮鼠はチーズの夢を見るはどんなストーリーか。

シンプルに言えばノンケ(異性愛者)とゲイの物語

でもそのノンケがいわゆるクズなんですね。

人が良すぎるというか、Noと言えなくて誰とでも寝てしまうような人

そんなノンケをずっと好きでいたゲイが再会して、泥沼化していきます。

失恋上級者向け

窮鼠はチーズの夢を見るは綺麗な話ではありません

窮鼠はチーズの夢を見る
ゲイの今ヶ瀬

傷ついて、傷つけられて、傷つけるので見ていて苦しいかも。

だからディズニー映画が好きな人には向いてない。

現実の恋ってこんなもんだよね」と、思える人なら楽しめるかも。

苦いストーリー

窮鼠はチーズの夢を見る
同棲する2人

窮鼠はチーズの夢を見るにも、ちゃんと幸せな時間はあります。

しかしまるで人生のようで、それも長くは続かない。

また、誰視点で見るかによって良い場面、悪い場面の感じ方が変わるでしょう。

エロいBLはこちら

ゲイがおすすめするエロいBL漫画ランキング3選!ド変態注意

続きを見る

リアルなゲイの片想い

成田凌さん演じる今ヶ瀬渉はゲイで、大学時代から大倉忠義さん演じる大伴恭一に片想いをしています。

窮鼠はチーズの夢を見る
成田凌さんの演技も素晴らしい

しかしその大伴はイケメンで、受け身な部分もあるため女たらし

いくら好きでもそれを知ったら諦めたくなりますが、今ヶ瀬はとある出来事をきっかけに大伴に急接近します。

ゲイの心境とか女性との競争とか、結構ドロドロなんですがそれもまたリアルな感じで、見応えはあります

ハッピーエンドとバッドエンド

窮鼠はチーズの夢を見るはハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか。

窮鼠はチーズの夢を見る
灰皿はどちらのためにあるのか

僕が2回見てわかったのは両方ということ

というのもあるキャラクターから見ればハッピーエンドに近くて、あるキャラクターからすればバッドエンドに近いというものです。

とはいえどちらかと言えばバッドエンドだと思うので、見終わった後に幸せな気分にはなりません

恋人と見るのもやめた方がいいでしょうww

窮鼠はチーズの夢を見るの意味は?

タイトルの窮鼠はチーズの夢を見るの意味ですが、今ヶ瀬が見た理想の生活ゲイが夢見た憧れの人との暮らしという意味だと思っています。

窮鼠はチーズの夢を見る
窮鼠はチーズの夢を見る

まず言葉の意味として窮鼠ですがネズミを意味します

ですから『チーズの夢を見る』をどう解釈するかで、タイトルの意味は変わるでしょう。

僕個人としては窮鼠(ネズミ)は人目に触れず、下水道とかにいる影のイメージがあるので、ゲイである今ヶ瀬のことじゃないかと。

窮鼠はチーズの夢を見る
大伴との同棲生活は今ヶ瀬が見た夢だった

そしてチーズはネズミの好物として例えられますから、今ヶ瀬が好きな大伴のことではないかと。

それにチーズは溶けるものですし、いつまでも続かない儚さを含んでいる気がします。

もっといえばチーズが溶けるのは熱ですね。

それが体温で溶けるとするなら、触れたがゆえになくなってしまった理想とも解釈できる。

窮鼠である今ヶ瀬は、大伴というチーズ(理想・夢)に手が届きましたがゆえに溶けてしまった(カップルとして生きる難しさに痛感した)。

そんな片想いに『窮鼠はチーズの夢を見る』というタイトルをつけたのかも、しれません。

こちらもCHECK

ゲイ おすすめBL
ゲイがおすすめ!ストーリーが面白いBLランキング!1位はリアル

続きを見る

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲイ, 恋愛
-

次のページ
次の記事