ゲイ

ゲイの出会いは一般人と同じ。二丁目などハッテン場に行く人は少数派

ゲイの出会い方

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

ゲイの出会い

ゲイの出会いってどうなってるの?

と、気になってるみなさんこんにちは。

ゲイブログ管理人の青ブログです

今回はゲイの僕が、知られざる?ゲイの出会いについてリアルな解説をしていきます。

こちらもCHECK

ゲイは生まれつき?
ゲイは生まれつき?後天的?高校生で男に恋した僕のきっかけ

続きを見る

ゲイの出会いは一般人と同じ

ゲイの出会いと言うと二丁目やハッテン場と言われる場所で集合している、なんてイメージを持っている人もいるかもしれない。

でもそれはちょっと古いイメージ

平成超えて令和になった今、ゲイたちの出会いも変わっていますよ。

マッチングアプリが主流です

ゲイの出会い
主なゲイの出会い方

今やゲイの出会いは、異性愛者の多数派のみなさんとなんら変わりません。

あなたもゲイ診断

ゲイ診断
ゲイ考案ゲイ診断。10項目でチェック。男の娘好きなら素質あり

続きを見る

マッチングアプリ

ゲイの出会いで一番使われているのはマッチングアプリ

異性愛者のあなたもティンダーとか、クロスミーとか使ってると思います。

それと同じでゲイにもゲイ専用のマッチングアプリがある。

ゲイ界隈で有名なのはナイモン

最近のだとAMBIRDなど

というかティンダーワクワクメールはゲイなどのLGBTでも使えたりするので、実は異性愛者となんら変わらない方法でゲイも出会いを探しています。

ゲイアプリはこちら

ゲイにおすすめのマッチングアプリ
ゲイが選ぶ最新おすすめマッチングアプリ5選!出会いの目的別に紹介

続きを見る

TwitterなどのSNS

カエル

上の世代には「SNSで会うなんて!」と、抵抗感があるかもですが、SNSの出会いって現実で会うだけじゃないんですよね。

ほんと、チャットしかしないし、なんなら顔も知らないけど友達のように交流しているっていう関係が今の若い世代にはあるんです。

昔でいう文通相手みたいな感じですね

それが形を変えて、Twitterなどで知り合った人と交流している。

ゲイやレズなどLGBTは特にSNSを重宝しているはず。少数派な分見つけやすいし、マッチングアプリと違ってアカウントを見ればどんな相手か分かるってのも大きい。

趣味からつながるゲイアプリ

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

また、ゲイだからという理由じゃなくて共通の趣味があるからと、ふつうの友達のような関係を作りやすかったりするのでマッチングアプリと使い分けている人もいるね。

後はSNSから派生して配信アプリなんかでも、出会いを求めているゲイはいる

恋愛相談所

ブリッジラウンジ

異性愛者の人が結婚を前提に真剣な出会いを考えるように、LGBTにも恋愛・結婚相談所がある。

実ゲイ専用の結婚相談所もあるんですよ

Brdigeラウンジ__ゲイ専門結婚相談所

「ゲイって真剣な出会いするんだ」「二丁目とかで遊んでばかりかと思った」

という声もあるかもしれませんけど、「俺は結婚しないで女と遊ぶよ」という人が異性愛者にいるように、大差ないです。

ゲイの中にも遊ぶ人もいれば、パートナーと落ち着きたい人もいる

実際ゲイのマッチングアプリを見て見ると「彼氏ほしい」という声がわりとある。

真剣な出会いはこちら

同性婚
同性婚をしたい真剣なゲイ・レズビアン向け!パートナーとの出会い方

続きを見る

なんならコロナ禍を経験して、不特定多数の相手よりも決まった相手と会うゲイが増えた印象。

同性婚の法整備や社会、価値観などが変わればゲイの中でも結婚を前提にした出会いが増えるんじゃないかと思いますよ。

ブリッジ

ゲイの場合、同性婚がまだまだ非現実的で遊ぶ方が社会や手続き的にも楽だから、結婚を考えない人が多いんじゃないかって、僕の持論です。

掲示板

少し古い方法かもしれませんが、掲示板で出会うのが実はゲイの中では王道かも。

今ではSNS、マッチングアプリが出てきたし若い世代は「ブラウザ?何それアプリ?」って、人もいるらしいから掲示板はあまり使われていないかな。

でも上の世代のゲイは今でも使っているかも

後は出会い目的じゃなくて、情報交換を目的に使ってるゲイもいるかな~。

ゲイ向け情報

ノンケ
ゲイ必見!ガチ素人ノンケの写真や動画を見れるマッチングアプリ

続きを見る

二丁目で会うゲイは少数派

僕はゲイに会う度に聞いてるんです。「二丁目とか行きますか?」って。

特に理由はなく、好奇心なんですけどねww

で、行ってる人って10人に1人いるかどうか。もちろん住んでる場所や相手の年齢によるけど、基本いないかな~。

ゲイあるある

ゲイあるある
ゲイあるある10選!マッチングアプリを使った生々しい実体験

続きを見る

コロナ禍もあったし、アプリもあるしわざわざ行く必要もなくなったんでしょうかね

若いゲイからすればそういう文化や習慣がない

また、ゲイから見てもそういうハッテン場的なところに行くゲイって、なんかちょっと危ないイメージがあるんですよねww

アンダーグラウンドなイメージなのでw

ちなみに僕は一時期新宿で生活してたので、夜中の二丁目とか散歩したことありますけど・・・まあ、イメージ通りの場所ですかね。

ただ、ゲイやLGBTの文化・象徴的な場所ですからポジティブなイメージになると良いな~と、思います。

こちらもCHECK

ゲイの性行為 道具
ゲイのセックスにないと困る6個のアイテム!性行為後のケアが大事

続きを見る

まとめ:ゲイの出会いもマッチングアプリがメイン

ゲイの出会いはマッチングアプリかSNSが主流

ゲイの出会いまとめ
ゲイの出会いまとめ

ゲイも真剣な出会いを求めて婚活アプリ、結婚相談所を使うこともある。

基本的には異性愛者の人と同じように、出会いを探している。

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

-ゲイ
-,

次の記事
次の記事