ゲイ 同性婚 恋愛

同性婚をしたい真剣なゲイ・レズビアン向け!パートナーとの出会い方

2021年12月12日

同性婚

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

同性婚をしたい

日本で同性婚を考えているゲイやレズビアンのみなさん、こんにちは。

ゲイブログ『青アオあおブログ』管理人、ライターAoiです

今回はゲイとレズビアンの方が、パートナーを探す際に使えるマッチングサービスを紹介。

真剣に出会いを探しているゲイ向けの記事です。

遊び目的はこちら

ゲイ ノンケに会える
ゲイがノンケと出会える意外なマッチングアプリ。ネカマしなくてOK

続きを見る

レズビアンの人へ先にネタバレすると、リザライのようなLGBT向けの結婚相談所を使うのが真剣なパートナーと出会う最短ルート

リザライ女性用(レズビアン用)

リザライはこんな感じで理想の相手をシミュレーションできるから、ゲイの人もやってみてね

リアルタイムでどれだけの人がシミュレーションしてるのか分かるのも面白い

真剣なパートナーとの出会い方

LGBTの人で真剣な出会いを探してる人って少ない気がする

僕はゲイの世界しか知りませんが、ナイモンやBluedなどのマッチングアプリを見ていても、真剣に恋人を探している人は少数派だと感じる。

恋人はまだしも、同性婚まで考えている人は超レア

でもこれってやばくないすか?

だってただでさえゲイとかレズビアンってマイノリティ(少数派)なのに、真剣に同性婚や恋愛をしたい人は、マイノリティの中からさらに少数派なんですよ?

やばい

しかも恋人だから県内や市内など、身近な人の中から探さないといけない。

冷静に考えると・・・同性愛者に出会うのキツいよ。

遊び目的の同性愛者の人と出会うのすら、マッチングアプリなしじゃ無理なんだもん。

異性愛者みたいに自然恋愛なんて、BLとかのファンタジーの話です

じゃあ同性婚を諦めるのか。それとも好きなタイプとか色々妥協して、パートナーを選ぶのか。

僕ならやっぱりマッチングアプリを使ったのと同様に、LGBTの結婚相談所を使います。

キューピッド

だって異性愛者の人たちだって合コンとか、結婚相談所とか使うじゃないですか?それと同じですよ。

それに『同性婚を前提にした真剣な出会い』を求めているなら尚更です。

テキトーな冷やかしの人が、結婚相談所をあえて使うことはないですからね。

レズビアンの結婚相談所

レズビアンの人にはさっき教えたけどリザライを覚えてほしい

※リザライはゲイでも使えます

リザライは公式サイトを見たら分かるけど、めでたくカップルになった人たちの声が見れる。

リザライ
リザライ利用者の声

しかも中には顔出しで写真を撮っている人もいるので、実績があって信頼されている印象。

そしてレズビアンのカップル誕生しているので、今レズビアンの人がパートナーを探すならリザライが良いんじゃないかと。

リザライ女性用(レズビアン用)

紹介してくれるコンシェルジュの人も男性・女性両方いるので、そういう部分が気になる繊細な人にもリザライは利用しやすい印象。

ゲイの結婚相談所

ゲイの人はリザライでも良いけど、ブリッジもおすすめ

ブリッジ
出典:Bridge

ブリッジはゲイ専用の恋活・婚活アプリ

ブリッジとは?

Bridge ゲイ
ナイモンで彼氏はできる?ゲイが真剣に恋愛するならBridge

続きを見る

そしてブリッジラウンジという結婚相談所まである

ブリッジラウンジとは?

ゲイの結婚相談所
ゲイの結婚相談所『Bridgeラウンジ』とは?同性パートナーを作れる

続きを見る

いきなり結婚相談所は難しいって人でも、まずはブリッジのアプリから始められる敷居の低さが魅力。

結婚相談所以外で同性パートナートと出会う方法

無理ゲーですけど、あえて考えてみますww

マッチングアプリや結婚相談所を使わないとなると、僕はSNSか二丁目などで探すかな。

でもTwitterとかのSNSは相手が本当にゲイやレズビアンか分からない。それにドタキャンされたりとリスクがデカい。

二丁目は出会いの場としては良いけど、どうしても遊びのイメージ

でもバーとかで、人脈作って紹介してもらうとかなら、ワンちゃんありそう?

そもそもそんなので恋人ができるなら、男女たちだってマッチングアプリや結婚相談所を使う必要ないんだけどねw

真剣な出会いができるマッチングアプリ

ゲイ向けだけどAMBIRDってのが唯一、真剣に出会いを探せる

アンバードはヤリモクNGとかフィルターをかけて相手を探すことも可能

そしてアプリのコンセプトとして、内面や価値観など繋がって趣味友からはじめられるゲイアプリ。

アンバード
出典:AMBIRD

だから外見とか体の遊び目的じゃなくて、相手を知るための出会いができる珍しいゲイアプリ。

そしてナイモンのように無料で使えます

まとめ:同性婚をするなら結婚相談所に頼ろう

同性婚をする方法まとめ

まとめ

  • 結婚相談所で恋をはじめよう
  • レズビアンにはリザライ
  • ゲイにはブリッジがおすすめ
  • 無料で探すならアンバード

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

-ゲイ, 同性婚, 恋愛
-,