ゲイ マッチングアプリ

ゲイアプリ『アンバード(AMBIRD)』の始め方を画像で解説

2021年12月18日

AMBIRD_始め方

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

国産のゲイアプリ『アンバード(AMBIRD)』

AMBIRDっていうゲイアプリ知ってます?

アンバード AMBIRD
AMBIRD

実は令和生まれの日本産ゲイアプリ!

TIEWA(タイワ)という2019年に設立された新しい会社が運営しています。

そんな新しい会社が作っているだけに「趣味で繋がるゲイアプリ」って感じが、これまでのゲイアプリ界とは違って斬新

アンバード
出典:AMBIRD

イメージとしては、ティンダー(Tinder)に近いマッチングアプリ。

もちろんアンバードは無料で使える

課金したらちょっと便利になる感じ。たとえば、自分のプロフ写真をぼかせるようになるとかね。

今回はそんなアンバードの始め方を画像で、80代でも分かるように解説していきますw

アンバードの特徴

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

ゲイアプリアンバードの登録手順

まず手順を紹介するとこんなイメージ

アンバード_登録手順

登録手順

  • アンバードアプリのインストール
  • メールアドレス、パスワードを設定
  • アンバードから返事が来たらログイン(アカウント登録完了)
  • 名前や生年月日を入力してプロフを仕上げる

SNS使いこなせてる人なら3分もいらないと思うよ

使った感想はこちら

アンバード_使ってみた
アンバードをガチで使ったゲイの感想「ゲイアプリの世代交代が来る」

続きを見る

アンバードの始め方

1.アプリをダウンロード

アンバードはスマホアプリなので、まずはアップストアグーグルプレイストアで入手しましょう

アンバード AMBIRD
アンバード_アップルストア

以下のアンバード公式サイトからでもOKです

2.アンバードにアカウントを登録

おそらく新規だと思いますから「新しく登録する」を選びます

アンバード

その際にいつも通りアドレスが必要なんですけど、Googleアカウントか、任意のメールアドレスか、選びます。

アンバード

基本どっちでも良いですが、それぞれの違いはこんな感じ

同期っていうのは、あなたのアカウントとアンバードのデータが合体されるイメージです。

だからGoogleアカウントで登録すると、たとえば機種変更した際などにデータ移行が楽。

任意のメアドで登録すると、ログインしたアドレスとパスワードを、覚えておく必要があります。

ちなみに僕は任意のアドレスで登録

で、メールで登録するとアンバードから、そのアドレスに以下のようなメールが来るので「AMBIRDにログイン」をクリック。

ログインできたらアカウントの登録は完了!

次に生年月日やニックネームを入力します

3.生年月日を登録

ニックネームはご自由に。生年月日はミスしないように気を付けましょう。

アンバードは年齢認証が事実上必須です。もし嘘の生年月日にすると認証されません。

メッセージをしたり、様々な機能を使うには保険証・学生証などで年齢をチェックします。

きちんと認証をすることでサクラや詐欺師が撲滅されて、アプリ内の出会いの質が高まるからですね。

それにもしも相手が18歳以下だったら、あなたが逮捕される可能性もありますからね。

アンバードの年齢確認のやり方

年齢確認専門の画面とはないです

そもそも確認しないと閲覧しかできないので、何かしようとしたらアナウンスされますよ。

たとえば相手にメッセージを送ろうとしたり、アプリ内のバナーだったりで通知されます。

僕の場合はプロフ写真をぼかす機能を試そうとしたら「まず年齢確認が先じゃ」と、アナウンスされたので保険証で登録しました。

アンバード年齢確認

4.プロフィール写真を決めよう

ちなみに写真のアップロードは画面右上から「スキップ」可能

アンバードでは「自分が登録した写真の数と同じだけ、相手のプロフ写真が見れる」。

つまり1枚しか載せいなければ、相手が6枚あっても1枚しか見えない。なので公平。

これはたとえば住所とかも同じ

アンバード_プロフィール

自分が入力していないと、相手の場所も分からないはず。

だから早いところプロフィールの入力は済ました方が良い

全部決まった回答の中から選ぶだけだから、考える必要はない。

というわけでアカウントの登録はひとまずOKです!

評判はこちら

アンバード_レビュー
ゲイアプリアンバードの評判は?18人のゲイたちのレビューまとめ

続きを見る

まとめ:アンバードでは年齢確認をしよう

アンバード_始め方まとめ

まとめ

  • まずはアプリをインストール
  • Googleアカウントかアドレスで登録
  • プロフの完成、年齢確認を済ませよう

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

青ブログ

元ナイモン人気ユーザー。ゲイアプリ歴5年目。実際にマッチングアプリを使った実体験やゲイとの交流・ゲイ験をベースに、記事を書いています。

-ゲイ, マッチングアプリ
-,

次の記事
次の記事