【非リア限定】人肌恋しい季節を乗り越える5つの方法【ぼっち】

チアガールLife・Business

「今年のクリスマスも彼女いねえぞ!」なあおいです。

今回の記事は『【非リア限定】人肌恋しい季節を乗り越える5つの方法【ぼっち】』というテーマ。

記事の内容

  • 【非リア限定】人肌恋しい季節を乗り越える5つの方法【ぼっち】

記事が参考になる人

  • 非リアのぼっち
  • 人肌恋しい人

記事のネタバレ

  • 人肌恋しくなるのは仕方ない
  • 情報をさえぎってリア充を見ないようにしよう

人肌恋しい季節を一緒に乗り越えましょう。僕は非リアの味方です(彼女ができるまでは)

人肌恋しい季節を乗り越える5つの方法

マネージャーの女の子

長年ぼっちの僕がこの辛い人肌恋しい季節を乗り越えるために実践してきた5つの方法を紹介します。

あくまでも「乗り越える方法」なので「恋人ができる」わけではないことをご了承ください。

方法1 ひきこもり最強

5つの方法を紹介しますがひきこもっていれば基本OKです。

なぜ人肌恋しくなるかというと、外を歩いてカップルを見て影響を受けるからだと思います。

ならば少しでもそういった悪影響を受けないためにもひきこもるのが最強です。

とにかく「幸せを見ない」これを徹底しましょう。

寒くないですし、インフルにもかかりません。ひきこもりは最強です!

方法2 SNSを自主規制

昔はひきこもっていればOKでした。

しかし今は恐ろしいことにひきこもっていても幸せの魔の手が侵入してきます。

さてどこからか?そう、あなたのスマホからです。

各SNSのアイコン

人肌恋しい季節に限ってTwitter、インスタ、LINEなどでリア充が暴走します。もうリア獣ですよほんと。

「飯テロ」ならぬ「幸せテロ」を食らう可能性が大なのでSNSを自主規制しましょう。

「自主規制ってどうするの?」

と、思う方は極論SNSを見なければOK。

でもそれは現実的ではないのでミュート機能や非表示機能を利用しましょう。

万が一見てしまったら「クソが!」と吐いて画面を切り替えてスマホを投げます←

方法3 季節感を無視

人肌恋しい季節といえば「クリスマス」ですよね。具体的には12月。

だからそういった季節感を感じるものを無視するのです。

仰向けになる猫

でも具体的に何かをする必要はありません。

変に生活を変えず今まで過ごしてきた通りに日々を送りましょう。

世間が変わっても自分はマイペース。

そうすれば「クリスマスかよクソが!」と思うことも減るでしょう

ただし季節感をやたら出してくるTVはあまり見ない方が良いですよ。

「ク〜リスマスがこ・と・し・も・やぁ・て・く・る」

と呪いのソングが流れてきますからね。

方法4 趣味に没頭

もしも没頭できる趣味があれば没頭しましょう。

ひきもって出来るゲームやアニメが趣味なら最高です。この冬は勝ったも同然ですぜ。

仮に外でやる趣味だとしても「自分は恋をしたいのではない趣味がしたいんだ」という強い意志があれば大丈夫です。多分。

私のオススメは映画鑑賞。

映画は普段時間を確保できず見にくいと思いますから、この際に一気に見てしまいましょう。

あおいオススメの映画は『小説家を見つけたら』

小説家を見つけたら [ ロブ・ブラウン ]
楽天ブックス
¥ 1,100(2020/04/16 16:50時点)

方法5 非リア仲間を作る

ひきこもることを推奨してきました。しかし孤独を感じるのはメンタルに悪そうなので非リア同士で楽しみましょう

スマホを見てにやにやする男性

もしもリアルの友達が全員リア充という地獄ならばネットがあります。

SNSを見る必要がありますが「孤独は耐えきれん」という人は積極的にネットで友達を作りましょう。

ツイキャスやスプーンという配信アプリでトークもできますから孤独はかなり紛れますよ。

下記はそれぞれの公式サイトです。

ツイキャス

TwitCasting - Stream Live Video on Twitter and Facebook
TwitCasting - Stream Live Video on Twitter and Facebook

スプーン

https://www.spooncast.net/jp/

僕のオススメはツイキャスです。

あえてリア充ライフをする

元気な女の子

あえてリア充ライフをしてみるという手もありかなと思います。

もちろん1人なわけですがイルミネーションを見に行ったり、恋愛映画などを見て恋に触れたりするのです。

ある種健全な方法ではないでしょうか。

引きこもるより外に出るほうが出会いの確率は高くなりますからね。

マッチングアプリもある

「どうしても恋人が欲しいんだ!」という人はもうマッチングアプリで探すしかないですね。

同じく人肌恋しくなっている人がいると思うのでこの季節は普段よりはマッチしやすいと思います。

例え即席の関係でもそこから長く続いたりするかもしれません。

オススメのマッチングアプリは下記のイククル。

もしくはクロスミー。登録だけでもしておけば声がかかる可能性もあります。

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

前向きに生きよう

応援してくれる女の子

ネタで「リア充かよクソが!」と言うのはまだ良いですが本気でそう思うのは控えましょう。

いつか自分もリア充になるためには前向きに生きていくべきです。

「幸せ」を見て「羨ましい」と思うのは自然な反応。妬むのも自然です。

でも妬んでばかりでは変わらないのもまた事実。自分が非リアぼっちなのは百も承知。

心持ちを上に、視線を前に、希望を持って歩みましょう。

人肌が恋しい季節 まとめ

  • 極力リア充を見ない
  • あえてリア充ライフをする手もあり
  • 前向きに生きよう

夜寝る時が特に寂しいですよね。そんな時は抱き枕が効果的。

変な話お金で買える恋人です──え?

一言

フリー素材の女の子めっちゃ可愛い癒される彼女ほしい。

タイトルとURLをコピーしました