【 はじめての人へ 】あおブログの操作方法
5分で読める『#青アオあおブログ』

【渋ハロ2019】初めて参加した感想。仮装より多かったのは〇〇【渋谷ハロウィン】

渋谷の人混み感想・レビュー

渋ハロ2019に参加した(見てきた)あおいです。

今回は『【渋ハロ2019】初めて参加した感想。仮装より多かったのは〇〇【渋谷ハロウィン】』というテーマ!

記事の内容

  • 【渋ハロ2019】初めて参加した感想。仮装より多かったのは〇〇【渋谷ハロウィン】

記事が参考になる人

  • 渋ハロに参加しようと思っている人
  • 渋谷ハロウィンが気になる人

記事のネタバレ

  • 仮装よりも野次馬が多い
  • 参加するなら21時以降で良い

渋ハロのその場の雰囲気の記録としてわずかですが動画も撮ってきました。気になる方はご覧ください。


ちなみに僕は『東京喰種』という作品に出てくる「金木研」というキャラのマスクを着用しています。

スポンサーリンク

渋ハロ2019 初めて参加した感想

まず感想を一言「疲れました」。人の多さが予想以上でやばかったですw

下記はフリー画像ですがこれでも全然空いて見えます。渋ハロの渋谷は隙間がないですから。

渋谷の人混み

お酒が禁止されたことや飽きが来ているなどで渋ハロの参加者が減っていると報道されていましたが、なんやかんや人数が半端ない。

多分「人が多いのは知ってるよw」と、思うでしょう。ただ、その倍以上人がいると思ってください。渋谷という街が満員電車そのものになったようなくらい人口密度が半端ない

人生史上最大の人口密度を味わえる。それが渋ハロです。

渋谷ハロウィンは1人で参加するな!

僕は渋ハロに1人で参加しました。「ぼっちが渋ハロ行ってみた」ってやつです。

悲しむ男性

もしもこれから1人で渋ハロに参加しようと考えている方はやめた方が良いです。せめて2人で参加してください。

僕みたいにこうして記事ネタや好奇心で行くのは良いですが、楽しみたいならぼっちはNG。ただただ疲れるだけですよ。なんにも楽しくありません。

歩いていても2人組が多かったですし。

渋ハロは何をするのか

基本的には仮装して渋谷の街を歩きます。そして写真を撮ったりしてインスタにアップですかね。この辺は人それぞれなので渋ハロで何をするかは自由でしょう。

コスプレガチ勢の人はコスプレ発表の場でも良いですし、逆にコスプレイヤーの写真を撮りに行くという目標を持っても面白そうですね。

コスプレを披露する女性

ただし重要なことを言っておきます。
ぶっちゃけ写真撮るとか人に話しかけるとかそんな余裕ないくらいに人数やばいです。

満員電車にいてそんなことできないのと同じです。歩くだけで精一杯ですよ。

靴も何度か踏まれますしw 渋ハロで立ち止まることは死を意味します(わりとガチ)。

渋ハロ 仮装より多かったのは〇〇

野次馬のイメージ

渋ハロで仮装より多かったのはずばり野次馬です。もちろん巻き込まれた人も多いでしょうけどねw

僕は仮装の人が溢れていると思ったのですが渋谷センター街でも体感的に8割が野次馬でした。という僕も野次馬でしたが。

夕方は野次馬が多い

僕は17時から19時ごろまでいましたが帰りのサラリーマンや学生はもちろん、地上は野次馬で溢れていました。

正直渋ハロに行くならこの時間帯はやめた方が良いです。行っても混乱しているだけですし、仮装もあまり見れません。

「渋ハロってどんなのだ?」と集まってきた人たちによるただの人混みが見れます。

渋ハロに行くなら21時以降で良い

夜空の満月

『渋谷ハロウィン 時間』で検索した方も多いのでは?

僕も調べましたが〝これ〟という時間が分からなかったのと、終電までいたくなかったので夕方に行きましたがこれは失敗。

「渋ハロに行くなら21時以降が良い」と過去の自分に言いたいですw

その理由としては単純に野次馬さんたちが減るからです。

人が減れば歩きやすいですし写真も撮りやすいでしょう。また、他の仮装した人に写真交渉もしやすいのかなと。

夜になると仮装している人も増えるでしょうからよりハロウィン感も増しそうですし。

渋谷ハロウィンの持ち物は?

渋ハロで何をするのかという目的次第なので〝これ〟という持ち物はありませんが手荷物が少ない方が良いでしょうね。ポケットに貴重品を入れるのもNG。

身軽で歩きやすい方が良いです。

答えが分かった女の子

持ち物ではないですが渋谷はトイレが少ないので事前にチェックしましょう。また駅のトイレで着替えるのは禁止になっているので現地で着替える際は気をつけてください。

正直人が多すぎて歩く以外難しいですし、人目がない場所はないので家などから着替えて渋谷に移動した方が楽です。

渋谷ハロウィン2019 まとめ

  • 渋ハロは人生史上最高の人口密度を味わえる
  • 早く行っても野次馬や一般人が多い
  • 楽しみたいなら2人以上!

僕が使った仮装のアイテムはこちらw

一言

外国人も普段より多いので外国人と話してみたい方は「渋ハロイングリッシュ」ありかもしれませんw

来年は彼女がいたら行こうと思います←

タイトルとURLをコピーしました