青アオあおブログ名物記事3選

あおブログと管理人あおいの自己紹介

青アオあおブログのアイコン
この記事は約4分で読めます。

初めまして!!

青アオあおブログ。通称あおブログあおいです。

下記からも箇条書きのプロフをご覧になれます。

こちらは記事形式で書いていきます。

先にネタバレをしますと青アオあおブログはノンジャンルブログ。

管理人のあおいは物書き好きということになります。

★ あおブログは無料で読めるノンジャンルブログ

基本的にはなんでも書くブログ。ノンジャンルブログにしたいと思っています。

いわゆる雑記ブログですかね。

時事問題や私が経験したものや見た物事の感想などを中心にしつつ、皆さんに共有したいこと有益なことをこのあおブログから無料で発信していきたいと思います。

例えば時事問題と言っても政治からエンタメ、スポーツ、サブカルまで幅広くカバーします。

それらをあくまでも公平な立場で私なりに思ったことを記事にしていきます。

★ あおいは文芸クリエイター

じゃあそんなあおブログ書く私は何者なのかと言いますと文芸クリエイターです。

文芸クリエイターとは私が考えた言葉で創作活動+ライティング=文芸クリエイターみたいなイメージです。

私は元々小説家だけを目指していました。

しかし書いている内に書いて発信することが好きになったので(単純野郎)、小説だけでなく書き物のなんでも屋になりたいと目標が変化!

でも書き物なんでも屋って響がいまいちだなと。

かと言って作家とも違いますし限られたジャンルの物を書くライターでも無い。

そこでしっくりきたのが文芸クリエイターでした。

これからも小説家を目指しつつブログでも様々な記事を投稿していきます!

★ あおいのプロフィール 趣味や特技を言える範囲で

ざっくり言うと23歳(執筆時)の男性。

チビのダイエット願望持ち。 ラーメンを愛しています(塩と煮干しが好きです)。

趣味は映画やアニメ、漫画を見ることやサッカー中継の観戦です。

小説を書くのは好きなんですけど小説を読むのは苦手なので滅多に読みません。

参考書や啓発本などはたまに読んだりします。

これと言った特技はありませんがやはり執筆でしょうか。

5年近く続いているのはこれくらいなので。

その他の私の属性は・・・ #投資男子  #日傘男子 #BL男子 などなどこれから思いつく限り追加していきます。

あおいの自己紹介はTwitterのプロフィールでもご覧になれますのでよろしければフォローお願いします! Twitterアカウント→https://twitter.com/aoaoaoblog_aoi

★ なぜ小説家を目指しているのか

この歳にもなって「小説家を目指しています」と言うとやはり驚かれますね。

色々な意味があるのでしょうが「すごい」と言われます。

ただ自分の中では本気で目指しています。

「なぜ小説家を目指しているのか」

これもよく聞かれるのですが大抵の場合は「印税暮らしがしたい」とか聞いて笑えるものだったり「書くことが好きだから」とか嘘ではない範囲で答えています。

ただそれらは本当の理由ではありません。

もちろん印税で暮らしてみたいですし、書くことは好きです。

しかし元々の理由は別にあります。

でもその理由はネガティブな物なのでこの場でも言いません。

けれどここまで読んでくれた方もいらっしゃると思うので、人の言葉をお借りして理由を述べさせてもらいます。

私が小説家を目指す本当の理由は〝子供達にこの世界は生きるに値するんだと思って欲しいから〟です。

この言葉はジブリの宮崎駿さんが言っていたもので、テレビで見た際に「私の理由もこれだ!」と感じました。

ちなみに、ブログを収益化したい理由は「広告収入で生きたいから」です← ・・・まあ、それもブログをやる理由の1つに過ぎません。

私の願いは常に先ほどの宮崎駿監督の言葉です。

これからも色んなアプローチで少しでも多くの人の生きる理由になれるように努力していきます。

♪ 言いたいことまとめ

  • あおブログはノンジャンルブログ
  • あおいは書くことが好き
  • 人々の役に立てる情報の発信が目標

♪ 最後に一言

こんな雰囲気で記事も書いていきます。よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました