【田舎婚の始め方】ご成婚までの流れ。会員登録のやり方を紹介!【初期費用0円の婚活】

ピンクの花束Life・Business

田舎婚ってどうやって始めるの?

と、田舎婚を知りたい婚活女子のみなさんこんにちは。あおいです。

あおい
あおい

田舎婚の特徴ついてはこちらで紹介してます↓

【婚活女子必見】初期費用0円の『田舎婚』の3つの特徴と料金、メリットデメリットを紹介
地方に移住したい。結婚もしたい。その夢『田舎婚』で同時に叶えてみませんか?え、まさか婚活女子は必見の『田舎婚』を知らない!?初期費用0円の田舎婚を知らないって!?ならちょうど良かったですね。田舎婚の特徴や料金。メリットデメリットをここで紹介しています。

今回は田舎婚の成婚までにやること(流れ)と登録方法など田舎婚の始め方を紹介していきます!

本記事の流れ

  • 田舎婚の成婚までの流れ
  • 田舎婚の会員登録方法
  • 田舎婚の始め方まとめ
会員登録は無料なので今すぐこちらからできますよ↓
スポンサーリンク

田舎婚の会員登録方法

iPhoneを持つ写真

田舎婚の会員登録方法を紹介していきます。念のために言うと入会資格は20歳以上の独身の方。これ以外に資格は特にありません。

田舎婚で登録する内容は下記の7項目↓

  1. 性別
  2. 苗字名前
  3. パスワード
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. 在住地域(都道府県)
  7. プロフィール写真(実際の顔写真)
わりと普通ですね。顔写真は自信のある1枚を用意しましょう。

田舎婚のお見合いまでに必要な書類

会員登録の際には不要ですが田舎婚でお見合いをする前に提出書類があります。それは下記の4点↓

  1. 本人確認書類(免許証/パスポートなど)
  2. 独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
  3. 収入証明書(源泉徴収票/確定申告など)
  4. 学歴証明書(卒業証書/卒業証明書など)

この中で気になるのはやっぱり独身証明書ですよねww そんなのあるんだって初めて知りましたw

独身証明書とは?
独身証明書。聞きなれない物だと思います。文字通り独身を証明するための書類
独身証明書は本戸籍がある市役所・町村役場の窓口で申請ができて受け取り可能
発行に必要な書類は運転免許証などの身分証です。発行手数料は¥150〜¥400円ほど。地域によって異なりますのでご自身の地域で詳細をお調べください。
そういや身分証ないやという方はマイナンバーカードがおすすめ↓
https://aoaoaoblog.com/my_number_card
メン鳥

あおいは免許とかもってないもんね

あおい

とりあえず顔写真つきの身分証が欲しいだけなら無料のマイナンバーでいいでしょ?

田舎婚の成婚までの流れ

森で授業をする教師

田舎婚の成婚までの流れはステップでわける7ステップ↓

  1. 田舎婚に会員登録
  2. プロフィールと相手の条件を設定
  3. 田舎婚のアドバイザーが候補を提案
  4. お見合いの日程調整
  5. お見合い当日
  6. 交際スタート
  7. 【祝】成婚
あおい

それでは順番に説明していきます

1:田舎婚に会員登録

田舎婚に会員登録をします。田舎婚はオンラインのため来店は不要!

スマホやパソコンで登録できちゃいます↓

田舎暮らしを叶えられるオンライン結婚相談所は【田舎婚】

2:プロフィールと相手の条件を設定

次にプロフィールと相手の条件を設定します。田舎婚なので住みたい地方をあらかじめいくつか決めておくとスムーズに進めるかと。

ちなみにウケるプロフィールの書き方はnoteにて紹介中!

メン鳥
メン鳥

絶対に書いてはいけない3点だけでも知っておくと良いトリよ

3:田舎婚のアドバイザーが候補を提案

goodポーズの女性

相手の希望条件の設定が終わるとその条件にそって田舎婚のアドバイザーが会員を探してあなたに提案します。

万が一思っていた人と違う人が候補にならないように、設定は妥協せずしっかりと希望通りに行なっていきましょう。

最初はわがままな設定がちょうど良いでしょう。候補が見つからなかったら徐々に妥協すると良いですね。

4:お見合いの日程調整

iPhoneとMacを使う男性

相手が見つかったらお見合いの日程を調整します。

田舎婚の日程の調整方法

田舎婚ではお見合いをアプローチをされた側が3つの候補日時を提案します。その3つからアプローチした側が選ぶという仕組み。

お見合い会場はアドバイザーにお任せ

日時が確定したら会場探しですがお見合い会場は、田舎婚のアドバイザーがホテルラウンジやカフェなどの中からお見合いをアプローチした会員に提案する形式。

なのでアプローチされた側は特に選ぶことはありません

メン鳥

つまりアプローチされた側は姫様感覚で待っていれば良いんやな!

あおい

まあ・・・そんな感じ

5:お見合い当日

お見合い当日は事前に決定した会場で相手と面会です。喋りに不安がある方は事前にガイドブックをアドバイザーから貸してもらえるので事前に伝えましょう。

田舎婚はお見合い時のお茶代を男性会員が負担

田舎婚はお見合い時のお茶代は男性が負担となります。その他婚活の悩みや不安、服装や会話などで気になることがあればアドバイザーに相談しましょう。

メン鳥

男性がおごってくれるなんてほんとに姫様やんけ!

あおい

いや、こういう時は軽く1杯飲むだけだよ

6:交際スタート

恋人つなぎをするカップル

お見合い後にお互いの意思が合えば交際スタート!交際後も田舎婚のサポートは続きます。その他プロポーズなどの相談も受け付けています。

7:【祝】成婚

プロポーズをして見事成功し婚約が出来たら成婚完了です。と、同時に田舎婚の退会となります。

田舎婚は退会料は無料(なし)。代わりに祝い金5万円がもらえます。

メン鳥

他社の婚活だと成婚料がとられるんやろ?

あおい

うん。でも田舎婚は祝い金がもらるよww

メン鳥

田舎婚頭おかしいやん(褒めてる)

田舎婚の公式サイトはこちら↓

【田舎婚】

田舎婚の始め方まとめ

田舎婚の始め方をまとめます↓

  • 田舎婚は20歳の独身なら登録可能
  • 田舎婚はスマホから無料登録できる
  • 田舎婚はアドバイザーがいるので初めてでも安心
以上田舎婚の始め方でした。
万人にウケるプロフィールの書き方はこちら↓
https://note.com/aoaoao_note/n/n004b74749c17?creator_urlname=aoaoao_note

恋愛系の記事は田舎婚以外にもありますよ↓

【片想い必見】好きな人を振り向かせる5つの方法【悪用厳禁】
片想いしてるあなた。好きな人を振り向かせたくない?わりと使える5つの方法があるんだけど良ければここで無料で紹介しているよ〜。ああでも、悪用はしないでね?ほんと不倫とか厳禁だから。学生さん社会人さん。その片想いいつまで続けはるん?
タイトルとURLをコピーしました