【 はじめての人へ 】あおブログの操作方法
5分で読める『#青アオあおブログ』

【美味すぎる】ラーメン貝ガラ屋の牡蠣ラーメンを食べた感想【貝のスープは旨味の塊】

ラーメンと貝飯感想・レビュー

ラーメン貝ガラ屋のラーメンの味で仰天したあおいです。

本記事の内容

  • ラーメン貝ガラ屋の牡蠣ラーメン感想
  • ラーメン貝ガラ屋の場所、客層、定休日
  • ラーメン貝ガラ屋の感想まとめ

「ラーメン貝ガラ屋」のTwitter版の感想↓

ラーメン貝ガラ屋の牡蠣ラーメン感想

ラーメン貝ガラ屋の感想ですが僕が食べた牡蠣ソバ(ラーメン)の感想になります。レビューする前から「美味すぎる」と言っていますがこれガチです。

牡蠣ソバは冗談抜きで本気で美味すぎました。若干興奮気味なのですが伝わりますかねこの「美味さ」(伝わらん)

とにかくめちゃくちゃうまい!

濃厚牡蠣ソバと貝飯を注文

ラーメンと貝飯

これが実際に頼んだもので左が濃厚牡蠣ソバ。右が貝飯。合わせて1000円弱。トッピングはなし。味玉をつけるがおすすめらしいです。

麺は中太麺でやや縮れ気味。スープは一般的なラーメンよりは少なめ。チャーシューは豚肉ですが鶏肉かと思うほどあっさり。ですが、旨味は強い。

後はメンマとかいわれ大根が入っていますね。

ラーメンと貝飯はセット

握手する手と手

貝飯はラーメン貝ガラ屋のもう1つの名物ということで注文。常連の方か分かりませんがみんな頼んでいましたww

貝ガラ屋では「ご飯とお味噌汁」のセットのようにラーメンと貝飯のセットが当たり前のようです。貝飯の量はほどよくて自然に食べきれます。大盛りもあるようです。

お店が提案する食べ方としては貝飯にラーメンの貝スープをかけても良いですし、逆に貝スープに入れる食べ方。味玉をトッピングして一緒に食べるのが特におすすめ。

牡蠣ソバと貝飯の味は?

OKをする女性

牡蠣ソバと貝飯どちらもバカみたいに美味しかったです。具体的に言うとやはり貝の旨味を感じますね。貝飯は炊き込みご飯のようで貝の味が染みています。

ラーメンはちじれすぎていないちじれ麺がこれまた最高のバランスでうまく貝スープをすくって口に入ってきてくれます。

食べるごとに貝の風味、旨味が抜けていく感覚は最高です。

ラーメン貝ガラ屋の場所、客層、定休日

ラーメン貝ガラ屋の場所ですが文字で説明すると神奈川県の相模原市最寄駅はJR淵野辺駅。青山学院大学や桜美林大学のキャンパスがある駅ですね。

具体的な場所は下記の通り。

淵野辺駅から徒歩20分くらい

JR淵野辺駅から貝ガラ屋までは歩いて15分〜20分ほど。途中までは青山学院大学の方向なので学生と同じ道を歩くと思います。目印としては分かりやすいですねw

ひたすら真っ直ぐ歩くと左側にセブンイレブンが見えてきます。見えてきたら右手側に集中しましょう。いきなりラーメン貝ガラ屋が現れますwwwラーメン貝ガラ屋の外観

見た目のインパクトは強いですが道よりも内側に入ったところにあるので、スマホの地図に集中していると通り過ぎます(僕は通り過ぎましたw)

ラーメン貝ガラ屋の客層は?

サラリーマン

僕はお昼の1度しか行っていないですがやはり周りに大学が2校あるので大学生が多そうですね。僕が行った時も男子学生3人。女子学生2人いました。

後は地元のサラリーマンでしょうか。男性が多かったです。後はファミリーも1組。おそらく普段は地元のサラリーマンと学生がほとんどかと。

ラーメン貝ガラ屋の店内の雰囲気は?

驚く女性

カウンター9席の落ち着いた雰囲気です。店員は2人で黙々とラーメンを作ります。ただ店内ではテレビが流れているので無音ではないです。

僕が行った時もそうでしたが混んでいたので、ゆったりと落ち着いて食べるのはあんまり出来ないかもしれません(ラーメンはそもそも回転が早いですが)。

荷物を置くスペースもあまりないので可能な限り手ぶらで行きましょう。

ラーメン貝ガラ屋は超人気店

両手を広げる女性

先述した通り並ぶほどの人気店なので混んでいます。

また「ラーメン1杯食べれないお子様は保護者の膝の上にお座りください」というお願いが店内に貼られているので該当しそうな方はお気をつけください。

ラーメンもある程度まとめて作るようなので席についてからもやや待つことになるでしょう。

それでも食べる価値があるほど最高のラーメンです。

ラーメン貝ガラ屋の定休日は?

一応水曜日が定休日になっています。ですが下記のように臨時休業などもあるかもしれないので公式アカウントで情報を確認することを推奨します。

営業していてもラーメンが売り切れたとか、期間限定メニューのお知らせもゲットできますからね!

貝のスープは旨味の塊

改めて味の感想ですがスープが貝好きにはたまらないです。牡蠣の旨味がぎゅっとスープに凝縮されています。

まさに旨味の塊。このスープは全部飲んだ方が良いですw

食べ終わったラーメンと貝飯の器

というわけでごちそうさまでした!

ラーメン貝ガラ屋の感想まとめ

ラーメン貝ガラ屋の感想をまとめます↓

  • ラーメン貝ガラ屋の濃厚牡蠣ソバがうますぎる
  • ラーメン貝ガラ屋は神奈川県相模原市
  • ラーメン貝ガラ屋は超人気店なのでならぶのは覚悟

他のラーメンのレビュー記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました