【2020年】投資初心者におすすめの投資は?おすすめの投資と本を2つ紹介【話題のあれはNG】

投資ってなあに?投資・資産運用

仮想通貨投資をしていますあおいです。さて今回は投資初心者にオススメの投資と本を2つ紹介します!先にネタバレするとおすすめの投資は仮想通貨投資投資信託(積み立て)の2つ。

本記事の内容

  • 投資初心者におすすめの投資
  • 投資初心者に仮想通貨投資がおすすめ
  • 投資初心者に投資信託がおすすめ
  • 投資初心者におすすめの本
  • 投資初心者におすすめの投資まとめ

投資というと不動産投資を最近よく耳にしませんか?電車の広告やテレビでも露出が増えてきました。

なのでもしかしたら不動産投資を始めようかなと考えている方がいるかもしれませんが、不動産投資は絶対にやらないほうが良いです↓

投資初心者に逆におすすめしない投資は不動産投資。覚えておいてください。

スポンサーリンク

投資初心者におすすめの投資

初心な女性

投資初心者におすすめの投資は先ほど言った仮想通貨投資信託の2つ!おすすめな理由をそれぞれ紹介します。

ちなみにですが投資において絶対という正解はありません。逃げみたいなこと言ってすいませんww ここに書いていない投資でもあなたが気になる投資があれば試したほうが良いです。

実際僕も今は仮想通貨のみですが過去にFX自動売買、投資信託も行っていました。色々触れることで自分に合う、合わない投資が分かりますからね〜。

投資初心者には仮想通貨投資がおすすめ

仮想通貨のマーク

投資初心者には仮想通貨がおすすめ!その理由はずばり仮想通貨は今が買い時だから!ちなみにここで言う仮想通貨はビットコインのことです。

ではなぜそのビットコインが買い時か? それは今90万円の仮想通貨が2020年に1000万円近くになると言われているからです。

もしも今買って上がってから売れば10倍の利益が出ます。だから仮想通貨(ビットコイン)が買い時なんです。

って、誰がそんなこと言うてんねん!

って、なりますよねww
実はこれドイツのバイエルン銀行の試算なんです↓

ほんとうに価値が10倍になるのかどうかは都市伝説かなと僕は思います。しかし仮想通貨が今後長い目で見て価値が10倍になる可能性は十分にありえます。

仮想通貨の価値が上がる理由

発見した男性

なぜ仮想通貨の価値は上がるのか。

それは単純に仮想通貨がまだまだ発展途上だから。株式や不動産投資はすでに円熟しており、これから大きく上がるポテンシャルはないんですよね。国で言ったら仮想通貨がインド(IT大国)で株式が日本みたいなもの。

そんなポテンシャルたっぷりの仮想通貨が今後上がる要素は3つ↓

  1. 利用者がこれから増える(世界中で使われる)
  2. 生活にかかせない物になる(電子マネーなどの普及)
  3. 特定の国や地域に依存しにくい(中央銀行がない)

要するに仮想通貨の需要が増えるということです。需要が増えれば当然価値も上がりますよね?

どうしよう。全然仮想通貨のこと知らないと言う方は下記の記事がおすすめ↓

仮想通貨投資まとめ

投資初心者の方は仮想通貨とかビットコインとか言われても分からないと思います。

でもそれで良いんです。この記事で僕が仮想通貨のことで伝えたいことは下記の2点のみ↓

仮想通貨まとめ

  1. 仮想通貨は今が買い時
  2. 仮想通貨は今後も価値が上がる

仮想通貨投資の始め方や買い方は下記の記事でも紹介しています↓

公式サイトの説明でわかると言う方は下記のリンクから仮想通貨投資を始められます↓
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

ちなみに僕もこのGMOコインで仮想通貨投資をしています。GMOコインは強固なセキュリティが売りなので初心者にはもってこいの取引所です。

投資初心者に投資信託がおすすめ

金の豚の貯金箱

投資初心者に投資信託がおすすめ。おすすめな理由は放置で良い投資だから

僕がはじめて行った投資もこの投資信託。投資信託は投資のプロが運用してその収益を分配してもらうというスタイルの投資です。なのでこちらでやることは特になしww

仮想通貨は値動きを見たり売るタイミング、買うタイミングが自分なので、完全に放置でお金を増やしたい方には投資信託がおすすめです。

休憩するキツネ

投資信託は毎月一定の金額を投資していくだけで後は放置。やることはまるっきり貯金と同じ。

そんな投資信託の始め方は下記の記事をご覧ください↓

投資信託まとめ

投資信託はリスクが低い投資でもあります。複雑な操作もいりませんからまさに投資初心者におすすめの投資ですね。

その代わりと言ってはなんですが大きな利益は見込めません。コツコツと積み上げる堅実な投資です。

投資信託のまとめ

  1. 完全放置で良い
  2. 貯金と同じ感覚で投資ができる
  3. 堅実なタイプの投資

投資信託に関してはこれから紹介する投資初心者におすすめの本のうちの1冊を読めば、誰でも始められます。

僕もその本を読みながら投資信託を始めたので誰でも始められますよ。

ちなみに投資信託は楽天証券SBI証券で行うのが一般的。僕がはじめて開設した証券口座がSBIだったのでこちらでもSBI証券を紹介しますね。

ひとかぶIPO
SBIネオモバイル証券の口座開設はこちらから

公式サイトの説明で大丈夫と言う方はこちらから口座を開設できます↑

投資初心者におすすめの本

本を手に取る女子高生

投資初心者におすすめの本を2冊紹介します。先にタイトルだけ紹介↓

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方教えてください!』

『はじめての人のための3000円投資生活』

もしかして今「2冊だけ?」と思いましたか?w 確かに普通おすすめって3つくらいは紹介しますよね。

けれど僕が思うに投資の本はほとんど読まなくて良いものばかりなんですよww この2冊は読めば最低限の知識を身につけて投資をスタートできる──という厳選した2冊。

投資は結局本を読んでいるだけでは始められません。最後は行動ですからね。すでに本を何冊か買った方も安心してください。もう投資の本を買うことはありませんよ。正解の2冊が先ほどのものです。

ちなみに下記のリンクからも購入できます。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方教えてください!

はじめての人のための3000円投資生活

投資初心者におすすめの投資まとめ

最後に記事のまとめです。

投資初心者におすすめの投資まとめ

  • 投資初心者は今が買い時の仮想通貨投資がおすすめ
  • 投資初心者が放置で投資をしたいなら投資信託がおすすめ
  • 投資初心者におすすめの本は2冊だけ

最後になりますが投資のお約束としてメディアがその投資を露出してきたらピークが近い証拠です。今だと不動産投資がそれです。養分にならないように気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました