【超簡単】投資初心者でもわかる仮想通貨投資の始め方【スマホでOK】

スマホを見てにやにやする男性Life・Business

仮想通貨投資をしていますあおいです。

「投資初心者だけどよし!今、仮想通貨投資を始めるぞ!」

と、意気込んだあなたへ超簡単な仮想通貨投資の始め方を手順で紹介します。もちろんスマホだけでOK。

本記事の内容

  • 仮想通貨投資の始め方
  • 仮想通貨を扱う取引所を決める
  • 仮想通貨投資用の口座を開設する
  • 仮想通貨投資用の口座に入金する
  • 仮想通貨投資スタート
  • 仮想通貨投資の始め方まとめ

ちなみに僕は4つの仮想通貨投資用の口座を開設しました↓

4つの仮想通貨アプリ

現在使っているのは『GMOコイン』と『ディーカレット』の2つ。

今回は中でも使いやす『GMOコイン』での仮想通貨投資を前提で説明してきます。

下記の方がより詳しく書いているのでもしもこの記事で分からなかったら参考にしてください↓

「公式サイトの説明を見れば自分で出来る!」と、言う方は下記リンクから手続きできます↓



GMOインターネットグループの【GMOコイン】

ちなみに口座の審査はフリーターでも通るのでその辺は心配しなくても大丈夫です。

OKをする女性

僕も詳しくは知りませんが審査に落ちた人の話を聞く限り〝借りているお金〟〝未納のお金〟があるかどうかをチェックしている傾向にある様子。

なので仮にあなたが大企業に勤めていてもそういったものに心当たりがあればもしかしたら審査に落ちるかもしれません。

仮想通貨投資の始め方

スマホを見てにやにやする男性

仮想通貨投資の始め方を手順でまとめるとこんな流れ↓

  1. 取引所を決める
  2. 口座を開設する
  3. 口座に入金する
  4. 仮想通貨投資スタート

口座開設の審査の長さにもよりますがだいたい2週間あれば仮想通貨投資を始められます。長くても1ヶ月後にはあなたもビットコインを買っているはず!

そして仮想通貨の価値が上がった時に利益を得ていますよ。

仮想通貨を扱う取引所を決める

握手する手と手

仮想通貨を扱う取引所をまず決めましょう。〝取引所〟とはさっきのアプリのGMOコインやビットフライヤーなどのことです。今回はGMOコインで決まりです。

実際のGMOコインのアプリの画面はこんな感じです。

初心者の私でもこうして操作できています。GMOコインは口座開設の手数料も無料で東証一部の企業ということでセキュリティ面も信頼できます。

仮想通貨投資用の口座を開設する

窓を開ける女性

「ここにしよう!」と仮想通貨投資を始める取引所を決めたら次は口座を開設する手続きをします。サイトorアプリから住所など個人情報の必要事項を入力するだけ。

GMOコインの手続きはこちらから↓

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】


銀行のように実際の店舗へ行くのではなくインターネット上にあるサービスを利用することになるのでどこかへ行く必要はありません。家で寝ながら、YouTubeみながら口座開設できます。

入力する内容はおもに名前、住所、電話番号、職場。そして身分証明書を画像で送信します。免許証、保険証、住民基本台帳カードなどが1枚あればOK。入力したら後は審査待ち。

無事に審査を通過すると郵便やメッセージが届きます。

仮想通貨投資用の口座に入金する

金の豚の貯金箱

仮想通貨投資用の口座が審査を通り開設したらその口座に入金します。その前に初回ログイン用のパスワードでGMOコインにログインして新しいパスワードを設定するという流れがあります。

口座への入金はすでに持っている銀行などのATMから振り込みでOK。金額は自身のお金と相談してください。

基本的に振り込みは手数料が発生するので細かく何度も入金するのは控えましょう。

仮想通貨投資スタート

iPhoneを持つ写真

仮想通貨投資スタートです。仮想通貨の投資のスタイルは買って売るというスタイル。売って買うというのもあります。

ただし初心者の方は1ビットコインが100万円以下だったら買ってそのまま保持していれば良いです。長期的に見て仮想通貨は上がる傾向にあります。

2020年には1ビットコインが1000万円になるという試算も出ていますからね↓

100万円を超えてもビットコインは長期的に見れば価値がそれ以上になるので買い時とも言えます。

仮想通貨投資の始め方まとめ

最後に手順をまとめます。

仮想通貨投資の始め方まとめ

  1. 仮想通貨投資をする取引所を決める
  2. 仮想通貨投資をする口座を開設する
  3. 審査が通ったら口座に入金
  4. 仮想通貨のビットコインを買って上がるまで待とう
  5. ビットコインの価値が上がったら売却

投資の始め方を知りたい方は下記も参考にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました