男が考える浮気はどこからが浮気? 浮気を許せますか?浮気の対処法

ビンタされる男性Life・Business

浮気は許せない派のあおいです。

今回の記事は『男が考える浮気はどこからが浮気? 浮気を許せますか?浮気の対処法』というテーマです。

記事の内容

  • 男が考える浮気はどこからが浮気? 浮気を許せますか?浮気の対処法

記事が参考になる人

  • どこからが浮気か気になる人
  • 恋人が浮気をしている気がする人

記事のネタバレ

  • 例え浮気をされても恋人を許せるならそれで良い

じゃっかん嫉妬深い私が書いていきます←

浮気を調べてくれる探偵所もあります。

気になる方は相談だけでもいかがでしょうか。
テレビ出演多数!浮気調査なら【リッツ横浜探偵社


スポンサーリンク

浮気はどこからが浮気か

浮気を発見した人のイラスト

先日下記のツイートをしました。

質問箱にて「浮気ってどこからが浮気ですか?」と質問を受けました。

この時は「恋人以外の人と恋人っぽいことをしたら浮気」と答えましたが面白い質問だったのでもう少し具体的に考えていきます。

恋人以外の人と恋人っぽいことをしたら浮気

決定の文字イラスト

恋人っぽいことって抽象的ですし、人によって違うと思うのでいくつか下記に例を出します。

()内は私の感想ww

1:手を繋ぐ

(まあ、友達ならあるか)

2:抱きつく

(友達が相手でも嫌)

3:自分以外の人と2人で出かける

(いや、デートやん)

4:キスをする

(アウトー! はい浮気!)

私の感覚ですが恋人以外の人と2人で出かけたらそれは浮気認定して良いかと。

恋人以外の人と2人で出かけたら浮気?

異性の友達と出かけるなんて私は許せないですね。

同性の友達同士なら良いですがLGBTのことも考えると同性同士でもグレーなのかなと。

ただあまり束縛過ぎるのも嫌なので同性同士はまぁ、良いでしょう。

異性の友達の場合でも相手の信頼度によって変わりますから、単に異性だからと言うだけでも浮気認定するのは難しいですね。

恋人以外と手を繋いだり、抱きつくのは浮気?

これはシチュエーションと相手にもよりますよね。

例えば学校の文化祭や体育祭で優勝したり、結果を出したら異性ともハイタッチやハグはあるでしょう。中には手を繋いで喜んだり。

ただこういった場合でも自分の恋人が異性と密着していたら不快ですよね。

ハグや手繋ぎなど行為的には浮気認定したいです。

しかし特別なシチュエーションですから浮気認定はしないでおきます。

このようにイベント時のシチュエーションは判断に迷いますね。

「しょうがないしょうがない」と自己暗示してももやもやしそうです。

日常的に手を繋いだり、抱きつくのは浮気認定

これはもう認定しましょう。

せめて恋人に見られない場所でやれって話です。

もし目に付く場所で自分以外の人間と手を繋いだり、抱きついているならそれは「ちょっと良い?」と低音半ギレで言うべきです。

なんの悪気もなく誰ともフレンドリーな人がいるんですよね。

天然なのか分かりませんがそういう人が恋人だと大変です。

「フレンドリーが過ぎる!」と言ってやりましょう。

浮気の対処法・浮気を許せますか?

謝る人のイラスト

私は恋人が自分以外の異性と2人きりで出かけてもなんやかんや許すと思います(許すんかい)。

というのもそれで恋人という関係が継続できるならそっちの方が良いからです。別れるのが一番嫌だなと。

浮気を許せるなら恋人を許して良い

男性はどうしても気の迷いで浮気をしてしまう時もあるのだと思います。

正直ある程度妥協していかないとキリがないですね(筆者は男性です)。

長く付き合うにはお互いにあらゆることを許す必要がありそうです。

別れることと浮気を許すことのどっちが幸せか

もちろん浮気をされたら傷つきます。心が引き裂かれそうな思いです。

程度によっては立ち直れないこともあるでしょう。

それでも一時的な感情で判断せず冷静にその後の恋人との関係を考えて、自分がどうしたら幸せになれるのかイメージしましょう。

浮気を許して恋人と付き合い続けるか別れて新しい人を探すか・・・正解はありません。

浮気をされない・防ぐ方法は?

防犯カメラのイラスト

どんなことをしても相手は人ですから裏切らないとは限りません。

ですがやれるだけの対策はやっておきたいですよね。私なら下記のことをします。

  1. 恋人への感謝を忘れない
  2. 恋人へ好きの気持ちを適度に伝える
  3. 恋人との距離感に気をつける

恋人への感謝を忘れない

これは恋人だからとか関係ないですね。どんな人にでも感謝は忘れてはいけません。

その中でも恋人は特別ですから日頃から口に出したり、一緒にいられることへの感謝を行動で伝えましょう。

好きな人からの「ありがとう!」は最強です多分。

恋人へ好きの気持ちを適度に伝える

口でも良いですし行動でも良いですしLINEでも良いでしょう。

適度に伝えるというのは難しいですが、私は言いたくなったら言うようにしています。

感謝の「ありがとう」もそうですが言いたくなったらその時に良いましょう。

恋人との距離感に気をつける

つい恋人に近づきすぎてしまう人はいませんか?

物理的な部分ではなく連絡の頻度や会う頻度があまり多過ぎると、いくら恋人でもストレスに感じる人もいるかもしれません。

逆に距離をとりすぎても恋人が離れていきます。

距離感は本当難しいですが自然な感じを目指しましょう。

恋人が好きで好きでたまらないという気持ちはとても分かります。

私もつい近づいてしまうタイプです(それで失敗してきましたが)。

恋人も所詮は他人。期待してはダメ

先述しましたが相手も人間。そして他人にすぎません。

「こんなに愛したのに!」

「こんなにプレゼントをしたのに!」

と言って期待してはいけません。

愛もプレゼントも無償でなければダメです。何か見返りをしては辛いだけです。

気持ちは分からなくもないですが心の隅に「しょせん他人だしな」という考えを置いておきましょう。

男が考える浮気はどこからが浮気? まとめ

  • 恋人が不快に感じたらそれは浮気
  • 恋人を不快にさせることは控えよう
  • 浮気をされても許して幸せならそれで良い



【リッツ横浜探偵社】

一言

付き合っていると色々あるでしょうけどなんやかんやその時が一番幸せだなと思います。

そろそろ真剣に恋愛をしたいという方は下記も参考にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました