仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由【2020年価値が〇〇倍】

たくさんのビットコインの画像投資・ビジネス

仮想通貨FXをしているあおいです。

今回は『なぜ仮想通貨投資を今始めないと手遅れなのか【2020年価値が〇〇倍】』というテーマ。ちなみにここで言う仮想通貨とはビットコインのことです。

本記事の内容

  • 仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由
  • 仮想通貨は2020年に価値が10倍
  • 仮想通貨の価値が10倍になる理由
  • 仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由まとめ

仮想通貨。ここではビットコインですがなんと2020年に価値が10倍になると言われています。今90万円ですがそれが1000万円になると言われていてマジかいなとww

※ソースは後ほど紹介

仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由

頭を抱える男性

仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由ですがもう分かりますよね?単純に価値が10倍になってから買って手遅れなんですよ。

繰り返しになりますが2020年にビットコインの価格が2019年の価格(約90万円)から見て10倍になる可能性があるとのこと。

どうせ投資をするなら高いリターンを出したくありませんか?仮想通貨投資において高いリターンを出す方法は超シンプル。

安く買って高く売る──これだけ。

そのための安く買う時期がまさに〝今〟!つまり今買い逃すと投資として手遅れになる可能性大です。

仮想通貨は今が買い時

OKをする女性

実は今これを執筆している時は仮想通貨の価格が全体的に低くなっています。高く売るための絶好な買い時きてますきてますww

中でも仮想通貨の主役であるビットコインは今この時を逃すともう同じ値段で買えない可能性が大。

というのもビットコインは年々その価格を上げているんですよ。ちなみに今1ビットコインいくらか知っていますか?

仮想通貨は今90万円

仮想通貨のマーク

2020年1月現在の1ビットコインは約90万円。

「え!?ビットコインってそんなにするの!?」 

と、驚かれるかもしれませんがこれとても安い値段w 2019年の6月頃は1ビットコインが約140万円でしたから今がいかに買い時かお分かりかと。

仮想通貨が2020年に価値が10倍になるソース

読書をする子供

仮想通貨(ビットコイン)が2020年に価値が10倍になるそのソースはどこから出たかと言うとドイツのバイエルン銀行。

下記はバイエルン銀行の公式サイト。

『Is Bitcoin outshining gold?』

というページがあってそこからビットコインが2020年に1000万円になるという試算をしたレポートをpdf形式でダウンロードできます。

日本語の参考記事もどうぞ。

ほんとうに仮想通貨の価値が10倍になるかどうかは都市伝説レベルかなと僕は冷静にとられています。

ただし長期的に見ればビットコインの価値が10倍になってもおかしくはないというのが一般的な見方。なので買っておいても損はしないでしょう。

仮想通貨が2020年に価値が10倍になる仕組みは?

たくさんのビットコインの画像

仮想通貨の価値が2020年に10倍になるのはバイエルン銀行の試算。というのは分かりましたがじゃあなぜ、10倍になるという試算が出たのか。その仕組みを話します。

結論から言うと『半減期』という期間をビットコインが迎えるからです。

「半減期ってなんぞや」

という方もいると思うので解説していきますがスルーでも大丈夫です。

仮想通貨の半減期とは?

驚く女性

仮想通貨(ビットコイン)の半減期とは「ビットコインの調整期間」というイメージでOK。

インフレやデフレという現象がありますよね。価値が上がりすぎたり、下がりすぎたりというあれ。ビットコインの半減期は価値のインフレを防ぐ目的があります。

本当は「マイニング」「ブロックチェーン」という専門用語の言葉の説明も必要なのですが今は半減期=ビットコインの調整期間というイメージが持てれば大丈夫!

仮想通貨は半減期を過ぎると価値が上がる

両手を広げる女性

仮想通貨は半減期(価値の調整期間)を過ぎると価値が上がると言われています。

下記は参考のツイート。

上記のように仮想通貨はパターンとして上がっていくという認識をしても良いですね。

「じゃあそのパターンの正体は?」

というと、需要と供給の関係が1つの正体かなと。単純に半減期でビットコインなどの仮想通貨の枚数(供給)が減るけど欲しい人(需要)の人数は変わらないので価値が上がります。

半減期では需要と供給のバランスが傾くのでそれが半減期の度にビットコインなど仮想通貨の価値を上昇させていると考えられます。

※半減期がない仮想通貨もある

仮想通貨(BTC)の値動きは金と類似している

金が入った宝箱

仮想通貨のビットコインの値動きは金(ゴールド)と類似しているとよく言われます。

ビットコインと金のチャート(価値の推移を示す図)は下記の記事で見れます↓

類似というかほぼ同じ動きww

なので金の推移を見る限りはビットコインがそろそろ(2020年から?)大きく上がるのではないかとも読み取れます。

「へ〜。ビットコインと金は似た動きをするんだ」程度に覚えてくださいw

仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由まとめ

最後に記事のまとめです。

仮想通貨投資を今始めないと手遅れな理由まとめ

  • 仮想通貨は2020年に価値が10倍になる予想
  • 仮想通貨は将来的に見ても価値は上がりつづける
  • 仮想通貨は価値が上がってから投資をしてもリターンが少ない
タイトルとURLをコピーしました