告白する勇気をあなたに送ります。告白のリスクとリターンを紹介

「告白する勇気をください」という質問箱の画像Life・Business

フラれてばかりのあおいです。

今回は『告白する勇気をあなたに送ります。告白のリスクとリターンを紹介』というテーマです。

記事の内容

  • 告白する勇気をあなたに送ります。告白のリスクとリターンを紹介

記事が参考になる人

  • 告白する勇気がない人

記事のネタバレ

  • 告白は低リスク高いリターン
  • タダで最高の物を手に入れるチャンス

僕のようにそもそも出会いがない方は今の時代マッチングサービスを使えばOKです。

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18

スポンサーリンク

告白する勇気をあなたに送ります。

僕はTwitterで質問箱をやっているのですが先日こういう回答をしました。

どういう質問が来たかというと下記の物になります。

『告白する勇気を私にください』という超ストレートな物。

「そもそも質問なのか?」というのは置いておいて、それに対する私の回答を抜き出します。

「想いを伝えるのはタダだよ。例え期待通りの結果にならなくても確実に1歩進んだ君の背中を僕が支えてあげる。──って、これじゃ僕が告白しちゃったかな、なんてね★」

ご覧の通り真面目に答えることが出来なかったので今回は真面目に告白する勇気を送ろうと思います。

好きな気持ちを伝えるのはタダです

もう一度言います。

好きな気持ちを伝えるのはタダです。言うだけ、連絡するだけです。

「俺、告白されるの1回につき1万だから」

なんてビジネスしてるやついないと思います。ならそのタダを利用するしかないですよ。

みんなタダ好きですよね?

タダで告白して最高の物を手にいれるチャンス

極端な話告白は宝くじのような物です。

タダで告白して今のあなたにとって何よりも最高の物を手に入れるチャンスですからね。

しかも宝くじより当たる確率は高いんじゃないでしょうか。断られるか受け入れられるかです。

相手がモテモテなら競争率が激しいですが現実にはそこまでモテモテの人っていなくないですか?

人気者はいますけどアニメのように誰からもモテてる人って僕は見たことないです。

告白は低リスクで高リターン

なんか投資の話みたいになりましたがw 僕は告白をそう捉えています。

あなたの好きな人が好きな気持ちを伝えられる距離にいるなら、そんなチャンスに挑戦しないのは少しもったいない気がしませんか?

あなたが告白するだけであなたの人生が一気に変わる可能性があるんですよ。

告白は人生を劇的に変える手段でもあるのです。

告白の3つのリスク

人によって告白のリスクは変わるかもしれませんが私が思った告白のリスクを3つまとめます。

  1. 断られたら傷つくリスク 
  2. 相手との関係が告白で終わるリスク
  3. 告白したことが拡散されるリスク

全て承知のことかと思いますが少し掘り下げていきますね。

リスク1 断られたら傷つくリスク

断られたら傷つくリスク。

残念ながらこれは生きていれば誰しも告白以外で経験する可能性があります。

例えば受験とか就職です。

しかし告白はそれ以上のショックを受けるかもしれません。

そんなショックを味わいたくないから告白しないでいる人もいるでしょう。

それはそれでありだと思います。

ただ断られることはあくまでも可能性の話です。絶対ではありません。

けれど告白をしないと絶対に付き合うことはできません。

※相手に告白されて付き合える可能性はある

リスク2 相手との関係が告白で終わるリスク

正直断られることよりも相手との関係が告白で終わるリスクの方が怖いと思っている人が多いのでは?

特に今好きな人と友達に近い関係だったりすると尚更ですよね。

また、クラスメイトや職場の人だったら暫くは嫌でも一緒に過ごすわけです。

気まずい雰囲気にはなりたくないでしょう。

確かに告白してもし断られたらお互いに気まずくはなると思います。しかしそれは時間が解決するので大丈夫です。

相手を怒らせる告白をしなければ絶交されることもないでしょう。

リスク3 告白したことが拡散されるリスク

告白したことが拡散されるのは現代ならではという感じですね。

大人ではそんなことないと思いますが学生ならありそうです。

これで笑い者にされるのは嫌ですよね。

でもあなたが告白しようとしている好きな人はそんなゲスい奴なのでしょうか。

告白する前から相手を疑って心配をするのは少々慎重過ぎるかもしれません。

それに告白はなにもやましくないですし、恥ずかしいことではありませんよ。

そんなあなたを笑うやつが一番恥ずかしいのです。

「大丈夫。僕だけは絶対に君の味方でいるよ」←

告白のリターン

ずばり恋人ですよね。

憧れの人、好きだった人があなたの隣を歩く人になるんですよ。

こんな最高なことが人生であります?そうそうないですよ。

ひょっとしたら人生で一番最高の出来事です。

そんなリターンを得る力が告白にはあるんです。告白の力ってすげえ!(強引)

告白の悩みからも解放される

結果がどうであれ告白をすれば日々の告白の悩みから解放されます。

もやもやでなんとも言えないあの気持ちとさようならです。

身軽になりますし、新しい発見もあるでしょう。

告白する前の自分よりも成長するとも言えます。行動力が身につきます。

「例えフラれてもその経験が、君をもっと強くするんだぜ★」

告白をしたと言う経験が身につく

何かをしたことがない人よりは1度でも何かをしたことがある人の方が有利です。経験に幅があると言えます。

これも告白の結果がどうであれあなたの成長になります。

そしてのその経験を誰かのために役立てることも出来るでしょう。

もしも告白を断られたらあなたは人の痛みをまた1つ理解できるようになります。

告白が相手に受け入れられたらそれがあなたの自慢にもなります。

とにかく0と1の人とでは全く違います。

もしもあなたが0の人なら1の人になりましょう!

告白が出来るのは選ばれた人

実は誰もが告白を出来るわけではないってご存知でしたか?

告白に悩むあなたは「そんなバカな」と思うでしょう。

しかし現に僕は告白をすることが出来ません。

なぜなら好きな気持ちを伝えられる人が近くにいないからです。

告白出来るのは幸せ

学生時代は僕も告白に悩んだり、告白してフラれたり、告白されたりという青春を経験しました。

ところが学生でなくなった今そんなことはまるでありません。

その時初めて気が付きました。

好きな人がすぐそばにいて告白出来るのは当たり前じゃなかったんだと。

好きな人に告白できるのは幸せなことだったんだと。

次はいつ告白できるか分からない

僕は学生時代に好きな人がいましたが結局告白できませんでした。

別にその後出会いがあるだろうと考えて次は頑張ろうと思いました。

確かに出会いはありましたが「もしもあの時、あの人に告白していたら」と考えなくもないです。

極端な話人生が変わったかもしれないとも考えます。

そして今は告白できる相手もいません。

あなたも「まだチャンスがある」と思っているでしょう。

しかし次に告白したいと思える人に出会える保証はどこにもないのです。

告白したいあなたへ勇気を送る

どんな恋の名言もセリフも結局無責任です。

長々と話してきた僕のこの記事を読んだってあなたの告白がうまくいく保証はない。

それでもあなたに告白する勇気を送ると言って、ここまで告白をすすめてきたのはあなたに後悔をして欲しくないからです。

だって人生で一番取り返しがつかないのは後悔ですから。

告白を断られても、絶好されても、恥ずかしい気持ちになってもそれらは取り返しがつきます。

でも後悔はだけはどうしようもないです。一生付きまといます。

今好きな人より素敵な人に出会える可能性もあるでしょう。

あなたが告白される可能性もあるでしょう。

でもそんなの後から出てきたらその時に考えれば良いんです。

今あなたが好きな人は今のあなたにとって最高の人のはず。

当たり前のことしか言えませんが当たって砕けましょう。全力でぶつかってきてください。

健闘を祈ります。

告白する勇気をあなたに送ります まとめ

  • 告白は人生を変える手段
  • 告白は低リスク高リターン
  • 告白は1度はするべき

僕のように「そもそも出会いがない」という方へ。

イククルは無料で登録できるので興味があればどうぞ!

★イククル無料登録



一言

フラれた時の対処法を1つ紹介します。

私は無気力に生きます。人生の充電期間のつもりで精神の回復を待ちます。

オススメの婚活サービスも参考記事として良ければどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました