【 はじめての人へ 】あおブログの操作方法
5分で読める『#青アオあおブログ』

【Amazonアソシエイト】審査に1発合格したブログ初心者がした3つの対策と2つの補足

投資・副業

Amazonアソシエイトに1発で合格したブログ初心者のあおいです。そこで今回はアソシエイト審査の対策と補足を紹介します。

本記事の内容

  • Amazonアソシエイト 3つの対策
  • Amazonアソシエイト対策 2つの補足
  • 他のアフィリエイトを貼っても平気?
  • Amazonアソシエイトの合否までの時間は?
  • Amazonアソシエイトの対策まとめ

Amazonアソシエイトの対策を紹介しますが合格を100%保証するものではありません。あくまでも参考程度にごらんください。

Amazonアソシエイト 3つの対策

森で授業をする教師

Amazonアソシエイト3つの対策をまとめるとこちら↓

  1. 記事は1000文字は書く
  2. グローバルメニューをつくる
  3. メニュー欄をつくる

以上がAmazonアソシエイトの対策です。が、実はこれGoogleアドセンスと全くおなじ対策なんです。なので詳細はこちらをごらんください↓

Amazonアソシエイトも結局はGoogleアドセンスと同じ対策ができていれば大丈夫と僕は思っています。でもAmazonアソシエイトは対策の他に気になることがありませんか?

例えば「Amazonの利用経験の有無や」「Amazonプライム会員の登録」など。ということでここからはそれらの補足的なことをしていきます。

Amazonアソシエイト対策 2つの補足

goodポーズの女性

Amazonアソシエイト対策で2つの補足をしていきます。内容はずばり「Amazonの利用経験の有無」「プライム会員の登録」

Amazonの利用経験、プライム会員登録は必要?

ちなみに僕は幸いなことに(?)Amazonを利用して4年プライム会員歴は3年でした。他の方の対策を見てもAmazonでの購入歴があったり、プライム会員だと有利という意見が目立ちます。

しかしAmazonアソシエイト公式サイトの「プログラム参加申請をお断りするサイト例」にはAmazonストアの利用やプライム会員等には触れていません

Amazon公式サイトはこちら

つまりAmazonの利用経験もプライム会員の登録も断る理由にはならない。と、解釈できます。

OKをする女性

Amazon側の説明を読む限りあくまでもブログ(サイト)をメインに評価していることでしょう。

Amazonの利用経験やプライム会員の登録はお守り程度

Amazonの利用経験やプライム会員の登録の有無はお守り程度と思って良いでしょう。個人の購入歴や会員歴があればあるに越したことはないでしょうが合格のための絶対な要素とは言えないかと。

だからお守り程度にAmazonを利用したり、プライム会員に登録するのはありかなと。

スマホを見てにやにやする男性

実際Amazonストアは便利ですし、プライム会員のコスパは抜群です(アニメ映画の見放題最高)。なので僕は今もずっと利用しています。これ別にステマじゃなくてガチですよww

他のアフェリエイト広告を貼っても平気?

他のアフィリエイト広告を貼っても平気かどうか。結論から言うと貼っても平気です。問題なく合格します。ちなみにこれはGoogleアドセンスの時もそうでした。

アドセンスに関しては問題ないという情報を見たので不安はなかったです。しかしAmazonアソシエイトは他のアフェリイト広告は外して申請すべきという情報がありました。

ですが僕は外すのも面倒だったので「審査に落ちてから外せば良いか」とアフィ広告を貼ったまま申請www 結果合格だったので関係なかったですねw

両手を広げる女性

もしかすると広告の種類によっては落ちる可能性があるかもしれません。記事の中身と同じですがアダルトや暴力系の物は避けるのが一般的。

Amazonアソシエイトの合否までの時間は?

Amazonアソシエイトの合否までの時間は人によりけりでしょう。

僕の場合はAmazonアソシエイトに申請後10時間で承認メールが届きました。時間帯としては深夜2時に申請してその日のお昼の12時に承認。

Googleアドセンスは申請完了のお知らせから24時間で承認されたのでAmazonアソシエイトの方が早い傾向にあるかもしれません。

この辺りは企業のタイミングによって時間がかかることもありますのでゆっくり待ちましょう。合否に関わらず必ず連絡が来ますから大丈夫ですよ。

Amazonアソシエイトの対策まとめ

Amazonアソシエイトの対策をまとめます↓

  • 他のアフィリエイト広告を貼っても平気
  • Amazonの利用歴やプライム会員登録はお守り程度
  • AmazonアソシエイトはGoogleアドセンスと同じ対策

ブログ初心者の方はこちらもおすすめ↓

タイトルとURLをコピーしました