ゲイ 恋愛

リザライとは?ゲイ向けのパートナー紹介サービス!料金や結婚相談所との違いなどを解説

2023年6月10日

リザライとは?

後述するけどパートナー候補をシミュレーションできる機能(無料)が斬新でおもしろい!

リザライはゲイの新しい出会いの方法として注目されるパートナー紹介サービス

この記事では、リザライの特徴やメリットについて解説します。また、結婚相談所や一般的なマッチングアプリとの違いも紹介!

リザライとは?

リザライとは、日本初のゲイ専門のパートナー紹介サービスです。

主に以下のことを行えます

リザライで出来ること

  • パートナー候補をシミュレーション(無料)
  • パートナー候補の簡易プロフィールを紹介(3名まで無料)
  • 電話や来店で相談

リザライは一見、結婚相談所と似ていますが別物!

その違いは後述します

また、リザライはレズビアン向けのサービスも行うなど、LGBT向けのサービスと言ってもいいかもしれません。

パートナー候補を無料シミュレーションできる

リザライ最大の特徴が『パートナー候補を無料シミュレーション』できること。

このシミュレーション機能を活用することで、どんなゲイでも自分に合った相手を提案してもらえる。

シミュレーションの結果はメールで受け取れるから、誰かに知られることなく気軽に試せるよ。

リザライの公式サイトに行くと以下の表示がある。

リザライ

緑色の「お相手候補シミュレーション」ってのを押すと、以下のように条件を聞かれる画面へ行くのね?

リザライシミュレーション項目

で、自分の年齢とかも選択すると「どういう相手がおすすめなのか」リザライが診断してくれる。

ただ、その診断結果はメールで送られるから申し込む際はアドレスを入力してね。

簡易的なものではなく、ちゃんと相手を考えてくれる分ちょっと手間がかかるけど、ゲーム感覚で気軽にやってもいいかもしれない。

早ければ1分くらいで入力できるのでお試しあれ

リザライ公式サイト__無料シミュレーションはこちら

アプリとかインストールする必要もないから楽です。ブラウザで完結。

僕が実際にシミュレーションして、リザライから候補相手を教えてもらった感想記事はこちら

こちらもCHECK

リザライを使ってみた感想
ゲイ向けのリザライで「お相手候補シミュレーション」を実際に使ってみた感想!恋愛したいなら使うべき

続きを見る

パートナー候補のプロフィールを確認できる

そしてリザライから「こういう人があなたにおすすめですよ~」って返事が来たら、詳細を知りたくなるでしょ?

そのために「個人が特定できない範囲でパートナー候補のプロフィールを渡してくれる」サービスがある。

最大で3名までのパートナー候補が提案されて、詳細情報を入手できる。

いわゆる資料請求みたいな感じなんだけど、これも無料

せっかくメールアドレス登録したし、ついでに見てみると今後マッチングアプリで出会いを探す際の参考になるかも。

電話や来店でリザライ担当者へ相談

ちなみに電話相談や直で来店してゲイの出会いについて相談することも可能。

場所は東京と大阪にあるので近所の人は覚えておくといいかもね。

ただ、いきなり行くのは色々ハードル高いだろうから、まずはリザライの公式サイトを覗くといいかも。

リザライで出会う流れ

リザライでは主に以下の流れでパートナーを紹介してもらいます。

リザライのサービス

  1. 候補紹介(毎月1回・1~3名)
  2. 面会準備(リザライがセッティング)
  3. パートナー候補と対面
  4. 対面後のヒアリング(感想を担当者へ伝える)

もしも対面してお互いがOK、今後も会いたいと思ったら連絡先を交換し、そこから先は自由に二人だけでやり取りを行えます。

逆に、相手がいまいちだった場合は再びステップ1に戻って候補者を紹介してもらいます。

上記のサイクルで理想のパートナーに出会うためのサポートを行ってくれるのがリザライのサービスです

マッチングアプリとは異なる出会いの仕方なので、誰でもいいから会いたいというゲイには向いていません。

遊びたいゲイはこちら

ゲイ ノンケに会える
ゲイがノンケと出会える意外なマッチングアプリ!ネカマしなくてOK

続きを見る

リザライの料金は?

リザライの料金では以下のように月額費用がかかります。

リザライの料金

  • 在籍管理費:6,500円
  • 活動費:6.500円

合計13,000円

合計で1万3,000円かかるけど、入会から1年経つ11ヶ月目と12ヶ月目の2ヶ月間は無料

入会金や登録費用はかかりません!

なので、リザライにかかる料金は毎月1万3千円と考えていいでしょう

リザライと結婚相談所の違い

ゲイ専用の結婚相談所サービスもありますが、それぞれ以下のような違いがあります。

リザライとその他の比較
引用元:リザライ公式サイト
  • リザライはゲイ向けのサービスで、結婚相談所は異性愛者向けのサービスが主流
  • リザライは月額料金が安価で、結婚相談所に比べて費用が抑えらる

つまり、リザライはマッチングアプリと比べればゲイでも真剣な出会いができますし、詐欺やサクラのいない安全性が保障されています。

また、結婚相談所と比べれば安価で利用できるといえるでしょう。

ゲイの結婚相談所サービスはこちら

Bridge ゲイ
ナイモンで彼氏はできる?ゲイが真剣に恋愛するならBridge

続きを見る

リザライが向いているゲイは?

リザライを使うべきゲイの人はまず、真剣にパートナーを探している人です。

たとえば以下のような人

リザライが向いている人

  • いつか同性婚やパートナーシップを発行したい
  • ヤリ目ではなく徐々にお互いをしっていく恋愛がしたい
  • 外見だけでなく相手の中身を知った上で対面してみたい
  • コミュニケーションが苦手で、自分に興味がある相手にだけ会いたい人

また、自分から話しかける勇気がない人や、年齢詐欺や既婚者などにひっかかりたくないゲイにも向いている。

無料で真剣な出会いを探すならこちら

ゲイアプリAMBIRDとは?
ゲイアプリのアンバードとは?趣味友や彼氏を作れる真剣なマッチングアプリ

続きを見る

いつか同性婚やパートナーシップを発行したい

ゲイのパートナーと一緒にゲイとして人生を生きていきたい。

そんなゲイにはリザライのようなサービスで、一生のパートナーを探すといいでしょう。

マッチングアプリでは登録者ごとに目的が異なり、温度差もあるので、誰もが真剣な出会いを探しているサービスを利用するのが適切です。

ヤリ目ではなく徐々にお互いをしっていく恋愛がしたい

いわゆる「BLみたいな恋がしたい!!」ってゲイにもリザライは恋の始まりとしていいでしょう。

現実ではなかなかドラマチックな出会いはありませんが、リザライなら適切なパートナーと出会える可能性が高いです。

出会った後に相性のいいパートナーと思い出を作りたいゲイにもおすすめでしょう。

外見だけでなく相手の中身を知った上で対面してみたい

リザライは外見はもちろんですが、相手の趣味や好みなど中身を知った上で相手を探せます。

逆に自分自身も中身を見てもらえます。

ゲイは外見に厳しい世界でなかなか中身を見てもらえる機会がないかもしれません。

そう考えている人はリザライの利用を考えてみましょう

コミュニケーションが苦手で、自分に興味がある相手にだけ会いたい人

駆け引きとか、1度切りの出会いに疲れた人。

そもそも出会いや恋愛に期待していない人。

だけど、自分に興味を持ってくれる人がいるなら会いたい。

そういうゲイにはリザライのシミュレーション機能がぴったり。

パートナーを提案してもらって、効率のいい出会いをしよう!

ゲイがあえてリザライを使うメリットとは?

ゲイがマッチングアプリではなく、リザライを使うメリットは以下のようにあります。

リザライを使うメリット

  • 真剣にパートナーを探しているゲイに〝だけ〟出会える
  • 相手の身分が証明されている
  • 身バレするリスクが低い
  • コミュニケーションが苦手でも出会える
  • 自分に興味があるゲイにだけ会える

リザライは無料のマッチングアプリに比べると安全性とサポートのメリットが大きいです。

真剣にパートナーを探しているゲイに〝だけ〟出会える

リザライは月額料金がかかります。

つまり、お金をかけて出会いを探すほど真剣なゲイしかいません。

だから誰でも利用できる無料のゲイアプリよりは出会いの質が高い。

ヤリモクのノンケや既婚者などもいません。

また、海外からの不審なアカウントも存在しません。

大人な出会いがしたいゲイには向いているでしょう。

相手の身分が証明されている

結婚相談所サービスなどと同じく、身分を明らかにした人しか登録できません。

つまり、サクラやなりすましなどの心配は当然ありません。

年齢詐欺もできませんから安心して相手を見ることができます。

身バレするリスクが低い

リザライのようなサービスは会員登録していない人はもちろん、登録者の中でも好みの相手にしか自分が表示されません。

そのため自分の写真や情報が外部に漏れるリスクが、オープンなマッチングアプリとは比べ物になりません。

内緒で真剣にゲイの出会いを探したい人、自分の写真が流出するのが苦手なゲイにはリザライを利用するメリットがあります。

コミュニケーションが苦手でも出会える

自分から声をかける必要がリザライにはありません。

担当者がシミュレーションを基にして、あなたの好みに合いそうなゲイをピックアップしてくれます。

そして相手もあなたに好意があれば、セッティングを行って対面できますから、コミュニケーションは関係ありません。

また、担当者は相談にも乗ってくれるので相手とどのように話せばいいかなども聞いてくれるでしょう。

自分に興味があるゲイにだけ会える

マッチングアプリだと興味のない相手からメッセージが来ることもあります。

逆に自分が話しかけても、相手がこちらに関心がなくて雑な扱いをされる可能性もあるでしょう。

ですがリザライは事前に担当者を通して、気になったゲイにだけ会うことができます。

無駄に傷つく心配もありませんし、不要な出会いを減らせます。

マッチングアプリの出会いに疲れたゲイはリザライが選択肢

マッチングアプリは無料な分、自分で出会いをつくらないといけません、

相手を見つけるのも、出会うまでのセッティングも全部自分次第

せっかくあなたが魅力的なゲイでも、上手く相手に伝えられず出会いを逃している可能性もある。

マッチングアプリのやり取りや相手探しに疲れて、出会い諦めかけているゲイはリザライという選択肢があるんですね。

もちろん月額料金も安くはないです。

ただ、どんなゲイが自分に合っているのか、シミュレーションして知ることは無料です。

また、実際にその方のプロフィールも無料で取り寄せできます(個人を特定できる情報は載っていません)。

新しい出会いの方法を探している方は試してみましょう。

リザライ公式サイト

リザライ

リザライ公式サイト

リザライの社名の意味とは?

リザライって聞き覚えの無い言葉ですよね。

そんな社名の由来についてリザライ代表の飛田氏が公式サイトで語っていました。

結論からいうと、リザライは「RES」と「ALLY」という単語をくっつけたものです。

「RES」はリスペクト(respect)から、「ALLY」は「味方」という意味があります。

会社の理念として「LGBTの方が自分らしく生き生きと生活していける未来のために」を掲げているリザライ。

社名には「私たちは多様性を尊重し、LGBTの味方である」そんな意味が込められているようです。

まとめ リザライは結婚相談所よりも安価で利用できるゲイ向けのパートナー紹介サービス

リザライは結婚相談所よりも安価、そしてマッチングアプリよりも安全に利用できるゲイ向けのサービスです。

自分で相手を探すのが苦手と感じている人や、出会いに疲れた人に向いています。

月額料金がかかるのでいきなりの利用は難しいです。

そのためまずは無料のパートナー診断シミュレーションや、パートナーのプロフィールを確認するところから始めましょう。

今日の人気記事TOP10

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲイ, 恋愛
-,

次のページ
次のページ